※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

不妊治療中で2回目の流産。化学流産の可能性あり。検査薬は陽性だがhCG値低い。悲しみを感じている。

2人目不妊治療中。

先日、陽性反応が出ましたが、昨日から出血し
今日病院で、おそらく化学流産だろうと言われました。
基礎体温はまだ高いけど、下がってくるだろうと。
出血しても妊娠継続する人もいるが、hCGの値が低すぎると…。

またか…。

いつになったら赤ちゃんできるのか…

治療はじめてもう、一年半…。


二回目の流産。


でも、まだ、妊娠検査薬は濃いまま。
というか、1番濃い。
市販の検査薬は感度がいいので、濃さなんか当てにならないこともわかってるのに、濃い線を見るとまだ望みはあるんじゃないかと思ってしまう、往生際の悪い私。

もうつらすぎて、泣きすぎて、今日は天気良かったけど、子供と引きこもってました。子どもちゃん、ごめんなさい。

もう、これから育つことはないよな…。

ちなみに、5w0dで、血中のhCGほ170ほどでした。
普通は2000はあると言われて、もう絶望的ですよね。

生理が終わる頃には、検査薬の線も消えるのかな。

すみません、だらだらと。

コメント

はじめてのママリ

お辛いですね…
私も上の子を授かる前に3回流産を繰り返したので、絶望される気持ちがよく分かります💦

確かに病院でそう言われたのなら、流産になる可能性の方が高いんだと思いますが、
せっかく来てくれた命です、
最後まで諦めずに過ごしたらいいと思います。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😢
    なんで私が…て自分を責めてしまいますよね…。

    そうですね。
    微かな望みがあるなら…。
    旦那は、年明けの受診まで信じとくわ、て言ってます。
    私もほぼ諦めてますが、もしかしたら…て奇跡を次の受診まで待ちたいと思います…。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月27日