※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

32歳のシングルマザーです。再婚を考えていますが、子どもをもう1人欲しいという夢もあり、焦りを感じています。アプリで出会いを探していますが、不安があります。再婚すると相手にとって負担になるかもしれず、自身の状況や出会い次第だと感じています。再婚して2人目を産むなら、時間的な制約も考えなければならないと感じています。

シングルマザーです。
子どもを2人持つことが夢だったのもあって、再婚したいなって思います。
ですが、もう32...自分が産むとなるとそれなりにタイムリミットあるなって思います...
そう思った時に2人目作ってから離婚していれば、その辺の焦りはなかったな...アプリを1年ほどやってますが今のところ大きな何かはないし、先が不安。

いや、でも、再婚を考えた時にすでに2人いると相手からしたら1人より重い?
実際、子どもは1人の人を探してたって方もいたり...

気分悪くされて方いたらすみません。
まぁ実際は自分の今の状況から考えるしかないし、誰と出会うかとか自分自身の性格とかスペックによるのでしょうが...

これから再婚して2人目産むとしたら、やはり33.4あたりには付き合い始め、1年後に結婚、36.7で産む...

話し聞いて欲しいなって思っただけの投稿なので、批判はすみません。
こう思う〜とか体験談とか本気で出会いたいなら〇〇とかいかないと!とか気軽にコメントください(๑´∀`๑)

コメント

ゆん

私の知り合いで連れ子再婚した人居ますけどめちゃくちゃ幸せそうです🥺💓

はじめてのママリ

めっちゃわかりますー😂
私は38で今年離婚して娘達が2人いてます
お付き合いしてる人やオファーはあるものの
私からすれは子供2人は向こうからすればしんどいだろうなーって思います😅
お付き合いしてる人やオファーがある人もバツイチ一人っ子の子供ありなので
いきなり3人はしんどいだろうし、それなら戸籍が綺麗な人がいいかなって思うけど
俺の子供も産んでくれとなれば、それはそれで大変すぎる…笑

私からすれば32は羨ましいです🥺
でも焦る気持ちや悩む気持ちはとてもわかりますよー❣️

ままりん

シングルマザーです。再婚を考えるとなると、子ども1人でよかったと思います!
ステップファミリー、私はなかなか難しいと感じてます。再婚されてる方ももちろんいらっしゃるとは思いますが、自分自身離婚してから恋愛してきて、
自分と連れ子をひっくるめて愛してくれるか、もしも相手との子どもができても今いる子を同じように愛してくれるのかが半信半疑なことばかりでうまくいかず、今たどり着いた考えが、自分は娘を越すほど愛せる相手がいないから、娘が大きくなったら大人の恋愛しようと決めました。笑
私は娘1人と決めてるので再婚も考えてませんが、一度結婚してるからこそ見る点も変わってくると思うので、良い方に出会えるといいですね☺️💓

はじめてのママリ🔰

友達ですが、子ども2人居て34歳で離婚→再婚して36歳で3人目産みましたよ!
とっても幸せそうです✨
32歳全然若いですよ!

はじめてのママリ🔰

わたしは子供二人ですけど、再婚するならひとりのがいいんじゃないかなって思います
やっぱり1人とふたりじゃ負担違いますしね…
アプリで会ったりはしてないんですか、?

みぃ

私も31歳で離婚、35歳で再婚しました。私も2人目欲しいな、作るなら早めにと思って離婚して2年くらいでアプリやっていまの夫が付き合って2人目の人です。最初は欲しいと思ったけど、いまはキャパ的に無理かなぁってちょっと思ってますが…💦
ただやはり再婚なら2人より1人の方が絶対にいいと思います。だって逆に自分が再婚相手で相手に2人も子供がいたら、やっぱ2人もいてやって行けるかなって不安になりません…?
みあさんもいい人と出会えますように…!