※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
家族・旦那

旦那について質問です。旦那は朝7時30頃会社にいきます定時は18時く…

旦那について質問です。
旦那は朝7時30頃会社にいきます
定時は18時くらいですが
毎日残業があるらしいです。
20時くらいまであるみたいです。
そっからパチンコにいき23時くらいに帰ってきます。
ほとんど毎日パチンコにいきます。
土日はお休みです。
土日のどちらかは朝からパチンコにいきます。
夜まで帰ってきません。
日曜日は家にいますが頭痛とか身体がだるいとか言って
だるそうにされます。
家事、育児は言ったらやってくれますが
言わなきゃしません。子供とも積極的に遊びません。
仕事のストレスはかなり溜まっているらしいですが
少し家での時間つくってほしいです。

私は朝は早く起きてません
朝ご飯、弁当も旦那の作ってません。
子供のことで精一杯だし朝は苦手です。
これは私の悪いところだと思います

みなさんの旦那はどうですか?
これが普通だと思いますか?
私はイクメンの旦那さん羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎日残業ありですが、仕事終わったら帰ってきます。
土日も仕事ない日は家族といてくれます。
ギャンブル依存症だなって感じました。

  • にじまま

    にじまま

    返事ありがとうございます😊
    旦那さんいい人ですね!
    育児は協力的ですか?

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児はわりとしてくれます!

    • 12月27日
ママリ

失礼ですが依存性じゃないですか?

うちも私は朝早く起きないですし旦那は朝食抜き派なので作らない、弁当は食べる暇がある日とない日があるので作らないです。
仕事は週6で21:00~22:00まで帰ってきません。休みは週1の平日です。

うちの旦那もパチンコ大好きですが、多くて週1~2でした。
それでも休みの日に行かれたら私の育児家事の休む暇がないので、そんな人と暮らすくらいなら離婚した方がマシだ。お前の子供だろ。世話しないならいらないんか。独身に戻れや。ってキレ散らかしました😅
そこから多くても月1~2に減りました。

ハッキリ言って、ほぼ毎日家にいない(寝るために帰ってきてるみたい)日曜はダルいだかで何もしない。
依存性以外ないと思いますし、ハッキリ言わないと分からないですよ😅(ハッキリ言っても変わらないならもう見切りつけるレベルです。)

  • にじまま

    にじまま

    お返事ありがとうございます😊
    パチンコ依存性ですね!
    ママリさんは専業主婦ですか??
    旦那さんキレた時は反応どうでしたか?

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    専業主婦です🙆‍♀️

    もう即 ごめんなさい。でした😅
    パチンコも私に「いいよ」って言われた日しか行かない。育児もちゃんとやる。ごめんなさい。って感じですね🤔

    • 12月27日
ままり

私の旦那もよくパチンコいきます笑笑
仕事終わりに義理兄と、、、
まぁ、趣味なので仕方ないとわりきっています😞💨
変わりに勝ったお金は半分貰ってます☺️ 
週3くらいのペースでいってます!(土曜日もいきます)
旦那はよく食べるのでお弁当はつくってます!毎回大量に買い弁されるほうが金銭的にきついので😭

ままり

普通ではないです!
旦那さん依存症ですね…
日曜日も本当はパチンコいけたらなーって思ってると思います。
今は完全に家族よりパチンコなんですよね、自分の愚かさに気付けないんです。
なぜなら、私がパチンコ好きだったから、旦那さんの気持ちが少しわかるのです。

ちなみにうちの旦那も昔からスロット好きで、結婚前は時間があれば一緒に打ったりしてたし、お互い依存してたと思います。
私たちは子供が産まれて変われました。
今では旦那も、金曜日か土曜日の夜子供が寝た後にしか行ってません。行かない週もあります。子供優先、家族優先です。
それ以外は平日も仕事終わったらすぐ帰ってくるし、土日も朝からずっと家族でいます。

旦那さん、今でそれなら中々簡単には変われないと思います。このまま続くようなら離婚も考えている、家族との時間をもっと大切にして欲しいと涙ながらになるべく冷静に訴えた方がいいと思います。家族のために本人が変わろうと思うきっかけがないと難しい問題なので…
余計なお世話でしたらすみません🙇‍♀️