※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子向けのランドセルを探しています。工房系で軽く、A4ファイルが入る容量があり、暗いところで光るものが希望です。池田屋や土屋鞄のレコを検討中で、黒かネイビーか青系の色が好みです。絞り込んだアドバイスをお願いします。

ランドセルについて。今年中の男の子です。こだわりは多くはないかと思うのですが、お店を絞りたく、アドバイス等頂きたいです。
・工房系
・軽め
・A4フラットファイルok(容量がしっかりある)
・暗いところで光る、自動ロックなどあれば

今のところパッとみた感じ池田屋、土屋鞄のレコ(容量が小さいと聞くので要確認です)が気になっていますが、資料をいくつか取り寄せ&イオンやニトリなど量販店も行って、背負いやすいものに決める予定です。
工房系が多すぎて資料請求しきれないため、上記条件に合うものがアドバイスいただけると嬉しいです。
色は黒かネイビーか青系。黒で中が青とか、2トーンが好きそうな感じです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

池田屋は自動ロックではないです💦
そして土屋鞄のレコシリーズは軽めではありません💦1290gなので軽量重視であればもっと軽いランドセルは多いのでおすすめしません💦確か自動ロックもなかったと思います😓

工房系で容量小さいのは中村鞄です。カラーはとてもいい色がたくさんありますが大容量でお探しだと中村鞄は選ばない方がいいです💦
参考になるか分かりませんが一応コメントさせて頂きます。

はじめてのママリ🔰

その条件だと工房系というよりセイバンとかのほうが良さそうですね🤔

もこもこにゃんこ

池田屋使ってますが、自動ロックないです。
反射材も付いてないので、付属のシールを貼るなどしないといけないです。

夏色☆

工房系で軽めとなると人工皮革になるかなと思います。

フラットファイルは今はほとんど入ると思います!

反射材はたくさんついてるのはフィットちゃんやふわりぃなどのメーカーだと思います。

ツートンのデザインの物も結構今は多いので、なかなか絞るのが難しいかなと思いました💦

うちもさんざん一昨年悩みましたが、有力な候補になったのは神田屋、村瀬鞄行、樋口鞄、萬勇あたりでした✨

yu-s

自動ロックではないですけど

中村鞄で購入しますよー!