※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

子供が病気で、病院で整腸剤を処方されたが、原因が分からず不安。保育園にも連絡する予定。

上の子が金曜日に嘔吐1回、日曜日から軟便で昨日保育園で白っぽい💩が出たと。その夜家でも少し出て黄色で結構緩めでした。

今日病院に行ったら整腸剤出しとくねーと言われただただはーいありがとうございますとだけ答えてしまい、帰ってから、あれ?結局この嘔吐と軟便は何が原因???ってなりました😂

いつもあまり病名は言われない気がします。
咳だと咳止め出しとくねーみたいな。

こんなもんですか?😂
保育園に明日なんて伝えよう😂

コメント

私も今回
咳、鼻水、嘔吐(1回のみ)、下痢、発熱
の症状で息子を小児科に連れて行ったのですが、コロナ・インフル陰性、お腹触られても痛い様子はないから胃腸炎ではない
と言われ…じゃあなんなんだと
「特にこれという病名は無いですかね…」と聞いてみたら「うーん、何かしらのウイルスだろうね」って言われました🥲

• きゃあ

きゃあ

んー、、、なるほど。
    まあ何らかのウイルスなのくらいはたぶんみんなわかりますよね😂
    お腹触られても痛くないなら胃腸炎じゃないんですね!息子も痛くないみたいです!
    なんなんでしょう…笑
    保育園に行って感染とかしないのかも気になりますし🤔

• 12月27日