※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

昨日、親戚がコロナで亡くなりました今週お通夜とお葬式があるんですが…

昨日、親戚がコロナで亡くなりました
今週お通夜とお葬式があるんですが
すぐに火葬されると思っていました
これが普通になってきているんでしょうか。
一緒に暮らしていた人が陽性なら怖い🥲
でもしっかりお別れはしたい。
子供達は旦那に預けて行きます、しっかり消毒して帰れば大丈夫なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族の間だけでやるなら葬式会社と僧侶の予定が空いてれば直ぐにしますが、知り合いを何人も呼ぶとかだと何週間後とか普通ですよ🤔
それが今までの普通で
最近通夜も告別式もしないで火葬だけやりますって人が増えてる感じですね

• あ

コロナで亡くなったらすぐに火葬だと思ってました。
    ありがとうございます🙇

• 12月27日

お葬式が亡くなってから数日後なのは普通だと思います🤔
コロナ感染が怖いということですか?
少し前まではコロナで無くなった場合は先に火葬れてたようですが、最近は納体袋に入れられて荼毘に付されると聞きました。
一緒に生活されてた方も陰性は確認されてるでしょうし大丈夫だとは思います。お食事はこのご時世無しにしてお弁当が出たりと変わってきてると思います。
私自身は、既に世の中withコロナなので、そこまで気にしてないですし、しっかりお別れしたほうが悔いも残らずいいと思います。

• あ

袋に入れられていて顔も見れないと聞きました😔
    確かに検査済みの可能性のほうが高いですよね。
    ありがとうございます🙇

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

9月におばあちゃんがコロナで無くなりましたが、葬儀もなく火葬のみでお別れは病院の霊安室でした。袋に入れられてました。
場所に寄っては出来るところもあるみたいですが、おばあちゃんが生前から予約してた葬儀屋はやってないみたいで、決められた時間に火葬のみでした。
娘がマスク出来ないので、移っても自己責任でお願いしますとまで言われました。

お医者さんはもう無くなっているので空気感染はないけど、おばあちゃんに触らないようにと強く言われました。
娘はマスクが出来ないため、亡くなってすぐのまだ何もしてない状態のおばあちゃんの顔は見れませんでした。

濃厚接触者の方が居たのなら、しっかりマスクをして頻繁に消毒したり、濃厚接触者の方に触れないように徹底した方がいいと思います。それでも心配なら、お家に帰って2、3日お子さんと旦那様に会わない方がいいかと思います

• あ

葬儀屋によって変わるんですね。
    マスク消毒を徹底して
    お別れしてきます。
    教えてくださりありがとうございます🙇

• 12月27日