※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yemama
サプリ・健康

今日コロナ陽性になりました…子供達は今のところ何もなくて旦那が仕事に…

今日コロナ陽性になりました…
子供達は今のところ何もなくて
旦那が仕事に行った後に陽性がわかったので
今隔離が出来なくてなるべく離れて一緒に過ごしてて
夜から隔離生活しようかなと思っているのですが
もう遅いですかね…😭
何とか家族に移らないようにしたいですが
時間の問題ですよね😞💦

コメント

みー

歯磨きはよくコロナウイルスが飛ぶらしいので、歯磨きをするときは特にお子さんを近づかせないようにしてください。
テレビ放送していましたが、コロナ陽性で自宅隔離中はお風呂を最後に入り、お風呂場で歯磨きをされていました。
その家庭は3歳児が陽性。両親、0歳児の家族です。家の中でも常にマスク装置で家庭内感染はせずに済んだみたいです。
同居家族にもうつる可能性はありますが、何も対策しないよりいいと思います☺️

• yemama

yemama

私も先ほど色々調べていたら、その家庭の記事が出てきて見ました!!
    お風呂場だと湿度が高く感染リスクが下がるのでお風呂場で歯磨きさせていると書いてありました🪥
    自分は常にマスクとなるべく距離を取っていて、昼間日が当たってあったかいうちは窓も少し開けっぱなしで過ごして、上の子供もマスクは嫌がらないのでマスクさせていますが下の子はまだマスクも出来ない年齢なので心配です😞💦
    なんとか対策頑張って移さないようにしたいところです😭💦

• 12月27日
natumikan

うちも私がコロナ陽性になった時、頑張って隔離しましたが、子供が濃厚接触者隔離期間明けた次の日、熱が出て陽性。
結局15日間隔離期間になりました💧

私はもう早いことうつっちゃって、
隔離期間は短く、
家族みんな数ヶ月はコロナ気にせずに生活できる方がいいと思っちゃいました。

• yemama

yemama

隔離してもかかる時はかかりますよね😞💦
    今年の2月に1回目かかった時は立て続けで3週間自宅療養でした😭今回もそうなりそうな気がして…
    もう移るなら一気になっちゃった方がいいですよね😅

• 12月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

旦那さんは仕事してるんですか❓🙄💦💦💦

私も2週間前に私発症でしたウワァ━━━゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

旦那が仕事に行った後調子が悪くなり、すぐに連絡したら帰ってきました|||||(=ω=。)
濃厚接触者なので帰れと言われたみたいです‼️‼️

二重マスク、ゴム手袋だったらなんとか防げる気もします(⁠๑◕⁠᎑◕⁠๑)⁠ꕤ*゚

• yemama

yemama

旦那が仕事に出た後に自主検査で陽性が出てしまって、すぐに電話して、人と関わる仕事ではないので今日はとりあえず仕事に出て明日から休みみたいなので良かったです😅

マスク手袋必須ですよね!
    対策しっかりして頑張ります😭

• 12月27日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そうなんですね~♥︎⋆˖

それは良かったです⸜(⑉ᐢᗜᐢ⑉)⸝
    体調は大丈夫ですか❓ウワァ━━━゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

無理せず、旦那さんにお願いしましょ(;๑> <)⁾꜆꜄꜆

• 12月27日
  • yemama

yemama

体調は何とか大丈夫です🥺
    私1人別室に隔離にしたのですが、普段ワンオペでずっと子供と一緒なので子供達寝たかなとか心配で落ち着かないです😢笑

旦那に色々お願いして、休めるチャンスだと思ってゆっくりします😂💦

• 12月27日