※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが長座布団で泣く問題について相談中です。昼夜の区別がついてきたのか、布団の問題なのか気になっています。

1ヶ月過ぎた赤ちゃんを育てています

里帰りを終えて嫁ぎ先の家に年末帰ってきました

昼間はテレビのある部屋(居間とは別室)で過ごしているのですがよくグズリます

寝かせているのは長座布団にバスタオルを敷いているのですがよく泣いています

抱っこしていると泣き止みよく寝ますが長座布団に寝かすと再び泣くか寝ても30分もしないで泣いてしまいます

夜寝る布団だと二時間くらい寝るのですがやはり長座布団が合わないのでしょうか?

おくるみに包んでもダメで……
里帰りしていた時はそんなこともなかったのですが(^_^;)

それとも少しずつ昼夜の区別がつきはじめたのでしょうか?

コメント

ハル

長座布団が冷たいとかはないですか?
おくるみに包んだまま長座布団に置くのはどうですか?

うちは抱っこからベッドに直接戻すとダメで、おくるみでしばらくユラユラして横向きに寝かせると寝てくれてます✨

• みいたろ

みいたろ

回答ありがとうございます

長座布団の上にバスタオル敷いてるのですがダメみたいです(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

• 1月3日
みーこ

神経質な子でなければ、長座布団が嫌ということはないような気がします☆
うちの子はある程度自分で遊びができる月齢になるまで昼間はずーっとグズグズでしたよ(^o^)
寝るのが下手っぴで、生後2週間くらいからもう昼間は抱っこじゃないと全く寝ませんσ(^_^;
おくるみもだめでした。
夜はよく寝る子です…

生後2カ月くらいまでは、新生児用の抱っこ紐で抱っこして、寝ついたら、授乳クッションの上にバスタオルを敷いて真ん中をくぼませて、そこにそーっと置くとそのまま寝てくれました。
たまに30分で起きてしまうこともありましましたが(^-^;体が丸まる姿勢が良いのか割とうまくいきました。

• みいたろ

みいたろ

回答ありがとうございます
    里帰りしてた時の座布団と違うというのは大きいみたいですね

• 1月3日