※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り430万で年間36万しか貯金できないのは心配です。扶養内パートで60万貯金できているが、旦那の収入だけで100万貯金できるはず。家賃やローンがないのに浪費していると感じています。

今年1年で手取り430万あるのに年間で36万しか貯金出来ないって普通にやばいですよね?😭😭

私が6月から扶養内パートして60万貯金出来てます。
合わせると100近くは出来てますが、旦那の給料だけで100くらい貯金出来るはずですよね😭

家のローンも、車のローンもないし田舎だから家賃も安いのに😵😵浪費家だと辛い😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンがないなら旦那さんだけで+100万くらいは出来そうですよね😂でも100万円近く貯金できてるならヤバくはないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来ますよね🤣
    浪費家だと貯まらないもんですね💦

    まだ100できてたらマシですよね😭😭

    • 12月27日
むーむー

36万だと少ないと思います

扶養内といわず扶養外れて働いた方がいい気がします😅

deleted user

ボーナス無視して月36万の予算で
3万貯金、という事ですよね🤔
家賃安くてローンもないなら
もっと出来そうな気もします😂
まあその方が楽しく生活できる人もいるので
切り詰めたいかどうかによるかなと😂