※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

小学生のお子さんを持つ方が防犯関係の絵本を読ませるべきか悩んでいます。通学路は安全だと思っているが、初めて手を離す来年に不安があるようです。

来年小学生もしくはすでに小学生のお子さんお持ちの方、防犯関係の絵本って読ませましたか👀?

いやですダメです行きません、をネットで見つけましたが、防犯教えるのって難しい💦

外が怖い世界と思いすぎてもだめだし、人に警戒心抱きすぎてもちょっと心配、かといって誰にでも人懐っこくても危ない😂

まぁ学校の登下校はPTAの方?や大人がしっかりやってくれて信号には必ず旗持ちの方立ってるし、通学路は子供や大人が沢山います😊

なので危ない事はまずないと思ってるんですが、来年から人生で初めて私の手を離れるので、何か読ませておいた方がいいのか迷ってます💦

コメント

ママリ

特に読ませてないですが、学校で交通安全や犯罪防止の授業ありましたよ!