※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

クレープ生地ってなかなか難しいんですね!フライパンに生地を入れたので…

クレープ生地ってなかなか難しいんですね!
フライパンに生地を入れたのですが、
2〜3分?いやもっとかも?置いても表面はまだブツブツ?してこないし、いいかんじかな?と思ってひっくり返そうと思っても、フライパンにくっついてなかなかとれません😓しかも、5分くらい?やっても焼き目もつかず、、
なんか生地もまだ半生かな?って感じでモチモチしてますし💦入れる量?に問題あるのでしょうか?
でも、おたま一杯分?ですよね??
クレープ上手くきれいに焼き目もつけて焼きたいです🥲
皆さま、アドバイス下さい😭
できれば、最初から、生地の材料の量や、どのくらい流し入れるのか、火加減など、詳しく教えていただきたいです😭‼️‼️

コメント

茶葉

おたま1杯分は多いと思いますよ!
薄くしたいなら1回生地入れてすぐ液を出したらいい感じの量になります🙆🏻‍♀️

ままり

お玉の大きさとフライパンの大きさによるのでおたま1杯分と言うわけではないとおもいます💦
5分は長すぎるような…生地が厚すぎるのではないでしょうか?私がやる時は大抵2分もかからず火が通ってます。
クレープは薄いのでホットケーキと違って表面ブツブツはしないと思います。
表面乾けばひっくり返しどきです。
焼き目は個人的にはない方がクレープっぽい気がしますが…🤔
まぁそこは個人の好みなので、少しレシピより長めか火加減強くすれば焼き目もつくかと思います。
文字で説明するよりクラシルでもDELISH KITCHENでも、何か動画付きのレシピの方が参考になるかと思います!

はじめてのママリ🔰

YouTubeで「パティシエール今日のおやつ クレープ」で調べてみてください🫶✨
分かりやすく説明されてます🙌

mochi

クレープは、ホットケーキのように表面ぷつぷつしないですよ!焼き目とかもいらないです。
油はひきましたか?薄く伸ばして、表面がパリッとしてきたらすぐにひっくり返して、サッと表面あぶったら取り出すだけでOKです🙆‍♀️
クレープ屋さんでもひっくり返したあとはサッとしか焼いてないです☺️

はじめてのママリ🔰

強火でフライパンもくもくしたら油
濡れ布巾などでフライパンの温度落とす&弱火

表面乾いたらひっくり返します。
足りなかったらまた火にかけて…