※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

片付け上手な方、引っ越しの荷造りの仕方を教えてください😭自他共に認め…

片付け上手な方、引っ越しの荷造りの仕方を教えてください😭
自他共に認める片付け下手です😭
2年の期間付きで義実家に同居する事になりました。
もう正直何を質問すればいいかわからないぐらいのレベルです😂
いるものと、義実家では使わないけど置いときたいもの、ほかすもの、と分けたいのですが、、、わからーーーん😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

片付け大好きです💕笑

まず、2年以内に使ったものと使っていないものを分け、2年使っていないものなくても困らないので捨てたり売ったりします🤣
そして残ったものの中から、引越し直前まで使うものと閉まっても困らないものを分けて、箱に詰めていきます✨
詰める時は部屋ごとに詰めるとそのまま段ボールを置いていけば荷解きも楽ちんなのでおすすめですよ💓
ダンボールには「キッチン」「子ども部屋」などと部屋を書きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく大きいものからダンボールに入れていき、パズルのように組み合わせながら小さいものを入れるとたくさん入ります😊

• 12月27日
R

私も片付け苦手です〜😭😭

捨てるとつっこむしか片付け方知りません笑
1年使ってないものは全部捨てます😂
そしてあいてるところへつっこみます笑
私なら小物類とかはもう2年後に新しく買いますね🥲
たぶん3つにわけるよりいるいらないでわける方が簡単です!

ママリ

大好きで再入手が難しくて義実家では絶対使わない、ってモノ以外は、使わないものは基本的に捨てる物にしておいた方が、引っ越しする上では簡単です…😂

Shi🧸

もう出てますが、段ボールは部屋ごとに分けた方がいいです!
6面前面にはいらないですが、1番上と側面2つくらいに殴り書きで良いのでキッチンとか書いておきます🤔
業者さんに積まれると分からなくなるんですよね…
それか新居の間取りを数字分けしておき、間取りをコピー、ダンボールに数字を書いて区別してもらうのもいいですね☺️

そして1つだけ段ボール別にしておいて、身の回りの品で歯ブラシやコンタクト保存液などすぐに出ないと困るものは目立つようにしておきます◎