※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
産婦人科・小児科

4歳の娘が胃腸炎で吐いているが、熱や下痢はなく、吐き気止めを処方された。保育園に行かせるべきか悩んでいる。

4歳の娘の事です!

昨日夕方頃お腹痛いと言っていて
ウンチ?と聞いても違うでもお腹痛いと言っていて
19時半頃1回目の嘔吐、20時に2回目嘔吐
3回目からは胃液ばかりでてる状態でした😢
嘔吐の回数は9回の23時過ぎに夜間救急で診てもらったんですが
恐らく胃腸炎とのこでただ本人は歩けるし意識もはっきりしていて
熱も下痢もなく吐き気止めのお薬出しておくから自宅療養で様子見てくださいとの事で帰りました。
帰宅したのが夜中3時頃だったんですがそこから3回吐いていて💧
朝方〜今現在は吐いてません!本人も昨日よりは元気で
少量ずつお水も飲めてます!
明日で保育園終わりなので行かせたいなーって思ってるんですが皆様なら休ませますか?😭

コメント

ママリ

胃腸炎流行ってますよね、、
私なら休ませると思います。。
うちの子も先月胃腸炎になり、3日目で本調子ではなさそうだったものの、嘔吐もなく、食欲もあったので、保育園行かせました。
迎えに行くと、
顔色が悪く、元気がないように感じられ、車に乗せて自宅に着く前に保育園で食べてきた物全てリバースしました😭😭💦
もうめちゃくちゃ自分責めました😭😭

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

うわーそうなんですね😭
    やっぱ休ませた方安心ですね😭💦
    明日は休ませようと思います😭

• 12月27日