※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のマイナポイントをaupayにする方法と、既存のauidとの関連性について質問です。

子供のマイナポイントをaupayにしたいのですが、
すでに私のマイナポイントをaupayで受け取ってます。
この場合、新たにauidを新規登録して
aupayのアプリでidを切り替えすれば子供のマイナポイントは受け取れますか?
また新しく登録するauidの情報は既存のauidの登録と同じ私の名前、住所、番号でもいいのでしょうか?メールアドレスは既存のとは違うものを登録する予定です。

またじぶん銀行は既存のauidで申請しキャッシュカードは発行されてます。まだ既存のauidとは連携してません。
その場合、新規登録したauidと連携できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホの番号がはじめてのママリ🔰さんと違う物なら登録して使えますが、複数代スマホを持っていないなら無理です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり別の番号が必要ですよね💦💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの決算も一つのものに2つは無理なので😂

• 12月27日
しー

子どものマイナポイントは、親と同じpayで貰えると思いますよ。
うちは、楽天payかPayPayか忘れましたが、2人分一気に貰えました。

aupayは無理なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    PayPayもauもどちらも15000円付与済みとなっててもできるんですか?💦

• 12月27日
  • しー

しー

あれ?
    1人で1キャシュレス決済15000円ずつでしたっけ?

娘と私の2人分で、2つのpayしか登録してないので勘違いでした😭
    すみません💦

• 12月27日
ちー

全部変えないといけなかったと思いますよ💦
私はPayPay、楽天カード、楽天ペイにしました!!

PayPayで試してみましたが付与済みなのでできませんでした🙂