※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

トイレで出血があり、病院に電話したが具体的な指示がない。初めての経験で不安。今できることは何か。

いつもお世話になっています。
出血のことを相談させてください。
先程トイレに行ったところ、おりものシートに2cmくらいの出血がありました。
おまたにはトイレットペーパーで2、3回拭いてやっと拭き取れるくらいの量の出血でした。
ですが、鮮血ではなく、かかっている産婦人科に電話したところ、予想通りの返答が。。。
「安静にして、心配だったら病院明日からやってるので受診してくださいね」。
ネットでも14wで出血した方のQandAなど読ませてもらっていますが、出血の程度がわからず、また安静の程度もわかりません。
腹痛はない、というより子宮の痛みか腸の痛みかわからないような痛みです。
出血は初めてで動揺していて、わかりにくい文章ですみません。
わたしに今できることは何ですか?(>_<)

コメント

♡

横になってるのが
いいかと思います(>_<)

  • san

    san

    お正月でいいのかわるいのか、主人がいてくれたので少し心強いです。
    今日は横になって過ごしてみます。

    • 1月3日
小さいママ.

お正月で動き過ぎちゃったんじゃないでしょうか?今出来ることはベッドに横になることです!赤ちゃんがママ、少し休んで!って言ってるんですよ!心配かとおもいますが横になって気分を落ち着かせて下さい!

  • san

    san

    ありがとうございます!
    確かに年末年始夫の実家、わたしの実家と長距離移動で少し疲れていたのはあります。
    今日は今更ながら初詣にでも行こうと思っていたのですが、、、家で大人しくしていようと思います。

    • 1月3日
Rin♡

心配ですね(;_;)冷やさないようにして、とにかく安静にしていることです(′;ω;`)あ、でもホッカイロは良くないと聞くので、腹巻などで温めてゆっくりさてれください。お大事にしてください🍀

  • san

    san

    ホッカイロはだめなんですね!
    初めて知りました。
    今少し風邪気味で、咳が出るのも腹圧がかかってよくないと言われました。
    けど咳はどうしようもなくて困っています、、、
    少し横になって過ごしてみます(>_<)

    • 1月3日
🥀 kotoyuzu_mam

とりあえず、家事などはせず
お風呂、トイレ、食事などの時に
移動するくらいにして
他は横になってた方がいいです!
家事も旦那さんにお願いして
安静にしててください( ; _ ; )

  • san

    san

    ありがとうございます。
    夫は理解のある方なのだと思いますが、わたしが寝ていると一緒になって寝ているので家のことが片付かず結局イライラ、、、自分でやりたくなってしまいます汗
    ぐっと堪えて安静にしてみます。

    • 1月3日