※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の娘が風邪をもらい声が枯れ、食欲が落ちています。耳鼻科で抗生剤を処方されましたが、炎症があるか不明です。

11か月のむすめが、旦那の風邪をもらい声が枯れてます。他に症状はなく、食欲がちょっと落ちています。

水分は取れていて、おっぱいも飲みます。

年末年始に入るので今日耳鼻科に行っておこうと思い診てもらうと抗生剤が出ました。

年末年始にお熱出たら大変だから飲みきってくださいと…かなり忙しそうで先生が早口すぎて何を言ってるか分からず💦

耳と鼻と喉をみて抗生剤を出されました。
喉に炎症がおきていたんですかね??💦
炎症がないと抗生剤はでませんよね?

コメント

3-613&7-113

声枯れ=喉が炎症起こしてる(赤くなってる)、ではないですか?

あまり症状が長引くと、抗生剤出されたりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

• 12月27日
はじめてのママリ

医療従事者です🙌🏻
もしかしたらちょっと喉が赤かったりしたのかもですね☺風邪などウイルス性ものには抗生剤は効きませんが、細菌性の場合には効果があります。「症状的にはおそらく風邪だから必要ないとは思うけど、万が一細菌性の場合は早目に抗生剤で叩いた方が早く治せるので年末年始の休みに入るし念の為処方しておきましょう」、、、という感じではないかなと思います☺
抗生剤を早目に出す先生、できるだけ出さない先生など先生によって違いますが、経験上耳鼻科の先生は割と早目に出す傾向がある感じがします🤔
先生の指示通り内服されて大丈夫だと思いますよ☺
お大事してください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁぁぁあありがとうございます😭!!
    ほんとに早口で急いでらして、聞き取れなくて🥲
    私自身が風邪で抗生剤飲んだことがないと思うので、子供は違うのか?と少し不安でした💦
    ありがとうございます。しっかり飲ませます😉💓

• 12月27日