※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りと比べて車や住まいが劣っていることで悩んでいます。

夫婦共に20代半ば〜後半、結婚7年目、子3人
マイカーなし、ボロの車2台だけ、マイホームなし、未だ公営住宅住みです。
ヤバいですよね😞

同じくらい子どもがいても周りはみんないい車に乗ってマイホーム建ててます。
自分が惨めだなぁと…

コメント

ママリ

借金ある家庭より全然幸せだと思いますよ!

ママリ

別に必ずマイホームに住まなきゃいけない訳じゃないし自分達らしく生活できれば良いと思いますよ!

n

貯金も全く出来なく、借金やリボを繰り返してるなら家計の見直し必要だと思いますが、マイカーがあるとかマイホームがあるから裕福というわけでは無いと思いますし、無理なローン組んでキツキツで生活するより全然マシだと思います。

上を見たらキリがないですよね

ママリ

我が家は30代半ばですが、マイホームないですよ!
マイホーム買う予定も今のところないですし、それでヤバいとか惨めに思ったことないです🤔

ちゃー

まだ若いから大丈夫ですよ😊
ほんと、今は若くてもいい車にオシャレなマイホームの人沢山で羨ましくなっちゃいますね💦
でも友達の親とか、ずっと社宅住まいで子供が大人になったら小さい綺麗な中古住宅購入したり、車も軽だけど初めて新車で買った!なんて言ってましたよ。
うちもマイホームだけど、ボロですし(笑)今は子供にお金かかりますから、焦らず生活していきたいなと思ってます😊

お湯ふ

今は資金を貯めて子供たちが引越しの手伝いや車の免許だとかとれるようになってからマイカーやマイホームを検討されてはいかがですか?
その方が手が足りますし車運転してもらって荷物運んで貰えたりもするんじゃないでしょうか😊
全然やばくもないと思いますし、そういうご家庭は多いと思いますよ☺️
この御時世で子供さん3人も育てられてる方がよっぽど凄いです!
高騰高騰で頭おかしくなりそうです😔

るるい

人は人!
外見よく見えても中身が最悪だと全く羨ましくともなんともないです☺️
人生の中で結婚し、愛くるしい子供が3人もいるなんてとっても幸せですよ🎵

いち

私の住む町は 
公営住宅がすごく充実してて 
子育て世帯はみんな住んでるんじゃないかってほど、大人気です😊 
ど田舎なのでマイカー必須ですが💡 

何も持ってなくないですよ! 
お子さん3人もいて、羨ましいとも思われてる側だと思いますよ🥺(私は羨ましいです!)

むぎちゃん

上を見てもキリないし、
下もまた同じです🤔
マイホームあるから幸せ?
いい車乗ってるから幸せ?
そんな事ないと思います。
好きな人と結婚して、可愛い子供が3人も居るなんてそれだけで幸せじゃないですかね?( *¯꒳¯*)♡⃛

むぅ

マイホームやマイカーもいいかもしれませんが、お金で買える幸せよりも子どもがたくさんいて家の中が賑やかなだけで幸せなんじゃないかなと思います🙂