※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園の0歳児で病気が心配。上の子は病気移らず、次女も丈夫だが心配。保育園で病気をもらうのではないか不安。

0歳児で保育園入園された方、やはり病気のオンパレードでしたか?
今8ヶ月で上の子は幼稚園なのでさほどなのですが、上の子の病気でも移ったことが今までないです。胃腸炎も2回移っていないし、私がコロナにかかっても移らなかったという丈夫な次女ですが保育園いけばもらってきますよね💦
嘔吐恐怖症で今から上の子も下の子も同時でなったらと思うとドキドキしてきます💦

コメント

ままり

上の子が8ヶ月から通ってて
突発とRSウイルスはかかりましたが、それ以外はないです☺️

deleted user

0歳ではなく1歳ちょうどから保育園に行かせましたが病気もらいまくりでした😭インフル、はやり目、胃腸炎、水いぼ、その時コロナなかったんですが本当3歳手前まで大変でした😵

きき

下の子が5ヶ月から行ってましたが一年は大変でした🥹
上の子にも移るし、兄弟間で移し合ってるねって小児科で言われました😵‍💫
コロナ禍になり、パタっと感染症流行らなくなりまた今年から何回か熱出してます🤔

mii

次女が3ヶ月半から行ってますが
毎月熱出したり風邪引いてます😂

昨日はねつはないけど目やにがすごいのと鼻水がすごいのでお休みしました😂
保育園からだったり上の子たちからもらいます😂