※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

4歳の息子が薄着で過ごし、風邪を引いても上着を着ません。息子は意地になっているのでしょうか。

4歳の息子が、やたら薄着で過ごします。
手足は冷たいです。細身男児です。

で、翌日鼻水垂らしてたり、咳したり、痰が絡んでたりします。

「だから上着着てって言ったでしょ💢」
「わかってる!」or「着ない!」
の繰り返しです。。。

薄着だから風邪引くのに、なぜ着てくれないのでしょう。。息子も意地になってるのでしょうか😔😔

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男は早く遊びたいから、とかめんどくさいって着てくれない時多いです🥺
無理やり着せてます😂😂

ママリ

嫌がりますよね。あまりにも寒い日は上着無理やり着せてます😅
幼稚園では「体を強くするためにも薄着を心がけてください」と言われていて、幼稚園では下着とシャツ(長袖)一枚で過ごしてるみたいです。外遊びでも。

• ママリ

ママリ

余談ですが。
    甥っ子(小学生)も冬でも薄着で上着は着たがらないようです。小1くらいまでは良く風邪を引いてたようですが、それ以降は年に1〜2回引くくらいで強くなった!と言ってました。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

次女も三女もやたら薄着で外遊びします😭次女は身体が弱くて喘息もあるのに。
寒くない!動くと暑いらしいです😭

ママリ

子供なんてそんなもんですよ。外に行く時コート着て行かないし、家の中ではすぐ服脱ぐし、足冷たいよって言っても靴下は履きたくないって言うし。毎日ガミガミ言うのも疲れるから、もう好きにしてって感じです。