※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが年上に見られる悩み。娘は早く成長し、周りから1歳ぐらいに見られる。電車移動でベビーカーを拒否され、落ち着きがないと周囲からの視線に悩む。同じ悩みを持つ方いますか?

年が上に見られる赤ちゃん居ますか😅?

娘は顔立ちがはっきりしており、身長も高めで、髪の毛も背中の真ん中まであり、成長も早かったので歩いたり小走りしたりします。

5.6ヶ月頃は抱っこしてても1歳ぐらいに見られ、今は2歳ぐらいに見られます。

電車移動が基本なのですが今歩きたい盛りで、空いてる電車では周りをみてベビーカースペースが空いていたら立たせてます。(ベビーカー拒否、抱っこも拒否のため)

有難い事に声をかけてくれる優しいおばあちゃんなどが多いのですが、やっぱり落ち着きがない(1歳だから言っても分からない)ので周りから白い目で見られる事も多いです。
優しく話してくれる方から月齢を聞かれ1歳になったばかりと答えると嘘でしょ?!と驚かれます💦
注意してもまだ分からない月齢だからなんだか損しているようで、なるべく大人しくしていて欲しいのですが中々難しく…

同じような悩みを持つ方いませんか?😂

ちなみに旦那似の娘で、旦那も幼少期から顔が変わってません。濃ゆいです笑

コメント

上の子ですが、
歩くようになった1歳頃から
顔薄いですが背が高かったので年齢より上に見られてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり身長が高めだと年齢より上に見られるのですね🥲

• 12月27日
ゆうり(ゆるダイエット部)

だいたい大きく見られてましたよ!
しっかりしてると言われてこれはいいことなのかよくわからんな!と思いながら聞いてました。
今も身長が高めなので年齢言うと大きいね!と言われますが気にしないでちょっと大きめです〜って答えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年齢勝手に言われたら面倒なのでスルーしているのですが、聞かれたら答えてそしたら嘘!1歳なりたては嘘でしょ?!と…😅

しっかりしてると言うのは赤ちゃん?に対してあまりしっくり来ないですよね🤔

• 12月27日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

一歳前から一歳かしら?一歳過ぎたら二歳?って聞かれてました😂

褒め言葉として受け取っておいてます!

• 12月27日

長男は大体上に見られてました。顔立ちも体もしっかりしてるからかな?と。
逆に次男は幼く見えるみたいです😂
余談ですが、言葉が遅くて2歳半すぎまで全く話さなかったので、公園でおじいさんに「何歳?」と息子に問いかけられても答えられず私が答えたら「あなたに聞いたんじゃないよ!」と言われてムッとしたことがありました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でも違うのですね…!
    分かります…まだバイバイができない頃おじさんにバイバイと言われ出来ないと分かるとまだ出来ないのか?!と言われました🥲
    そういう部分で損してますよね…

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

上の子がやっぱり顔立ちしっかりしてて上に見られること多かったです!
今は年長ですが背が高いのでほぼ小学生に見られてますね😂
うちはお喋りが遅かったので、2歳とか3歳だと思われて話しかけられても答えられず気まずい…ってのよくありました🙈
下の子は逆に顔が凄い赤ちゃんのままなので、来月2歳って言うと驚かれてて正反対だなと眺めてます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんが小学生に見られるとはだいぶ身長大きいのですね!
    うちはやや大きいぐらいのですが雰囲気あるんですかね🤣

赤ちゃん顔憧れます…!笑
    いずれ2人目できたらうちも変わるかもですね。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の小一の子より全然大きいし、服も上は130とか140着てます😂
    食べ放題とかで年齢聞かれるの気まずい…笑。
    でも赤ちゃんの時は小柄だったので顔は凄く重要かと!

私もThe!赤ちゃん!みたいのに憧れてました笑。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁそれは大きいですね…!
    たしかに食べ放題や入場料とか騙してないけどなんだかヒヤヒヤしちゃいます💦
    やはり顔立ちなんですかね🤔
    いつか年齢が顔立ちに追いつく日がくるのを楽しみに待ちたいと思います笑

• 12月28日