※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんです。泣きやすく、うつ伏せが苦手で座るのが得意。1人遊びが苦手で放置すると泣きます。ずり這いもできず、同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月です。
元からすごく泣く子で、抱っこしないと泣き止まない子です。

寝返りは4ヶ月でできるようになりましたが、うつ伏せが嫌いなようで
無理やりうつ伏せにさせても泣きながら秒で自分で仰向けに戻ります。

7ヶ月になったと同時に腰がすわり、座らせてあげればお座りが安定するようになりました。

しかし、基本的に1人遊びができるタイプでなく、
放置すると泣きますし、正直疲れます。

うつ伏せが嫌いなのでずり這いもできません。
せめて自分でずり這いやはいはいして、後をついてきてくれれば楽なのにと思います。

同じようなお子さんいませんか?

コメント

ママたろう

友達の子供がまったく同じでした!6ヶ月まで寝返りもしないまま8ヶ月になったとたんに寝転がる姿勢から自分で座れるようになりそこからはずり這いをとばしてはいはい早かったです!11ヶ月ですが今は歩いてます☺️ただやる気がなかったみたいです笑放置されてる時は泣いてましたが割り切って泣かせてました🤣動くようになったら後追いもしだして泣かなくなったみたいなので、成長するまでしんどいと思いますがそおゆう子なだと割り切ったら多少は楽になるかもです😭

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭
    うちもはいはいできるようになればいいのですが…ずっと仰向けなのでどうでしょう😭
    そうなんです、後追いしてくれたほうが楽なのにと思ってます…

• 12月27日
ゆうき

うちも1人遊びしないしずり這いできませんよ〜😂私が視界から消えると泣き叫んでます😂ずっーと抱っこしてます☺️

• ママリ

ママリ

同じですか!!抱っこ疲れませんか?おんぶもしたりしてますが、そろそろ腰が限界です😭

• 12月27日
  • ゆうき

ゆうき

かわいいかわいいで抱っこしてしまいます🤣よく親に甘やかしてと言われます😅

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

うちも親に甘やかしすぎとずっと言われてたのですが、それのせいなのかな?と思ってしまってます😂

• 12月27日