※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
家族・旦那

私がわがままなんでしょうか?主人は仕事も育児もしてくれます。でも毎日…

私がわがままなんでしょうか?

主人は仕事も育児もしてくれます。
でも毎日不満に思ってしまうことがあります。

朝の保育園送り時間は私は8時出勤で主人は10時出勤なのに私が自転車出勤なので主人が歩きたくないと言って私が送り迎えをします。

献立も買い物も全部私。自転車で2人の子ども連れて毎日の買い物を1人でしてる。なのに主人が帰ってきたら風呂入れといてよ!とかご飯食べといてよ!って言われる時がある。
ちなみに主人は18時半に家に帰ってきて私は17時に退社してからお迎えと買い物とご飯とお風呂掃除。

家のお金の管理をやってる。コロナになったりして家計が少し崩れたら責められる。主人が遊ぶお金で借金したことがあるから主人の奨学金支払いとかも全部私が管理してる。

義父母の相手を私と子どもにさせる。

別にこれをしても主人がありがとうとか悩みとかを共有してくれたらそれでいいのに文句言われる筋合いはないよ。
育児もしてくれるし家事もやってくれるけど、日々の小さな不満があります。

コメント

ベビーラブ

育児や家事は何をしてくれてるんですか?

• みまみ

みまみ

お風呂いれと食器洗いです!

• 12月27日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

それなのに、お風呂先に入れといてって言うときがあるんですか?
    それじゃ、何もかも自分って気持ちになっちゃいますよね

• 12月27日
  • みまみ

みまみ

そうです!出来ないと言うとえーと言って会社に行きます。

• 12月27日
おかあさん

毎日おつかれさまです😄

わかります。
似たタイプです。
家事をしてくれるけど、うちはじっくり1人でこもってやります。
私は子どもの相手をしながら細切れ家事しかできないので、ご飯ひとつ作るにも2~3時間かかったりします。

でも本人は「俺はこれだけやってやってる!」と思っています。
しかも出産前から自らやると言ってやり始めたことです。
(私のやり方が気に入らないらしい)

私は家事は自分でやるから、普段からありがとう・ごめんなさいを言ってほしいと思っています。
毎日少ーしずつ不満がたまり、少しずつ心が壊れていきます。

• みまみ

みまみ

ほんと分かります!これをやってよ!とかではなくてほんとにありがとう、とかお疲れ様とか悩みを聞いてくれたりとかして欲しいですよね。
    主人が家事育児をしてる時は私も付きっきりだから時間と心に余裕があるだけなのになんで分からないんだろう?

• 12月27日
  • おかあさん

おかあさん

なんか母親が居る前提の家事・育児やってるなぁ、と日々思います。
    それでもいいんですけど、その辺の認識がある上でやってるのかそうじゃないのかで、大きく違いますよね。

• 12月27日
  • みまみ

みまみ

そうですよね‼️話をしてもやってる!の一点張りで…そういう事じゃないのに

• 12月27日
♡Mママ子♡

共働きなら仕事も育児もするのは、ご主人だって当たり前ですよね、、
ご主人の帰宅も遅くないですし、尚更💦

• みまみ

みまみ

小さな文句を言われるのが嫌です。保育園も買い物も自分は2人連れて行ったことがないのでしんどさとかも分からないし、子供みながらご飯作ったりもした事ないのになんで文句が出てくるんですかね?😢😢😢

• 12月27日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

やった事ないからだと思います💦
    ご主人が二人連れて買い物や料理作る日があってもいいと思います!
    専業主婦ですが私は夫にもやってもらうので、口が裂けてもそんな小言いわないです。

育児は大変だよと聞いていても自分が親になるまで、わからなかったって言うママが多いのと同じで、やっぱりやらないとわからないものなんだと思います😊
    わがままではないので、やって貰ったらいいと思います(*^^*)

• 12月27日
  • みまみ

みまみ

ありがとうございます!!
    先程この話題で大喧嘩したした。
    主人が出来ないできないと言い張るので私はやってるからお前もできる!と一括して終わりました!笑

• 12月27日
ママリ

すみません、全然やってくれてないじゃん!って思いました😢
私は専業主婦ですが、夫に頼りまくってます😅もう少しお願いしてもいいと思います

• みまみ

みまみ

そうなんですか?💦
    もっとやってもらいます!!

• 12月27日