※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
サプリ・健康

コロナかも?私の母についてです。24日(土)に友人と食事したらしく、それ…

コロナかも?私の母についてです。

24日(土)に友人と食事したらしく、
それからノド痛と咳が出ているようです。
ただ熱は出てないので、母は「自分がコロナかも」という考えは全く無いらしく、病院も行かず検査もせず、市販の風邪薬で乗り切るつもりのようです。

この場合、何日からなら母と会えるでしょうか?
正月に会いたいと言われたのですが、コロナの可能性が否定できない以上むやみに会うのは避けるべきだと思っています。

一週間くらい経てば、感染力がなくなるから会っても大丈夫でしたっけ?ご存じの方教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ

症状が出た日を0日目として8日目から自宅療養解除なので外に出るのは大丈夫ですが、10日間は感染力があると言われています💦
なので、心配なら会うとしたら1月4日からですかね…💦?

• いずみ

いずみ

わかりやすい回答ありがとうございます!母にもそう伝えようと思います💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査してくれるといいんですけどね…😓💦
    お母様が理解してくれますように🤲!!

• 12月27日
あず

いや検査されたがいいですよ

• いずみ

いずみ

回答ありがとうございます!
    そうですよね。それが一番ハッキリして安心ですよね。しかし受ける気はないみたいで…本当に困ります💧

• 12月27日
  • あず

あず

いずみさんのお子さんまだ小さいですしコロナだったら周りに移すんでちゃんと調べたが対応出来ますね!

• 12月27日