※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まると自然に母乳は出なくなるのでしょうか。また、出なくなる時期はいつ頃なのでしょうか?色々なご意見をお聞きしたいです。

母乳育児の期間について。

今生後3ヶ月の子供を完母で育てております。
先日、乳腺炎により高熱を出し、母乳育児に心が折れかけております。気付けば、子供よりも自分の胸のことばかり考えていて悲しくなります🥲
トラブル続きでミルク育児に切り替えたいですが、胸がパンパンになり辛かったので、断念しました‥

離乳食始まったら、自然と母乳は出なくなるものでしょうか?また、自然と出なくなる時期っていつ頃なのでしょうか?
色々なご意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

今3回食ですが完母で普通に出てます😳
差し乳になったので吸われた時だけ出ます!
やっぱりあげてると自然と出なくなることはないのかな?と思います。
混合なら自然と母乳量も減るのかなーと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、あげてる限りでるんですね🥺
    差し乳羨ましいです😭混合も検討してみます。
    ご回答ありがとうございます✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もその頃はお胸がパンパンに張ったりで辛かったですが幸い乳腺炎にはなった事がなくて😳
    でもとにかくハリが収まるまで吸わせたり搾乳したりしてました!
    やっぱりミルク代もバカにならないし…母乳出るならそっちの方がいいと思ったので💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎にならないの凄いです✨とにかく吸わせるか搾乳するかですよね‥😢
    ミルクも値上げしてますもんね、頑張ります😓

• 12月27日
ままり

おっぱい星人なのでまだ飲んでます😅
たまに詰まったりして助産師さんにケアしてもらったこともありますが、今は昼間に10時間くらい空いても痛くはならないです!
多分飲んでる限りは減らないと思います。

助産院などで定期的におっぱいケアしてもらって、軌道に乗ればトラブル減るとは思います。
ミルクに移行するにしても、助産師さんにアドバイスもらいながらの方が良いのかなと思いました🤔

既にやられてたらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ずっと母乳育児されていて凄いです✨
    やっぱり減らないものなんですね😢
    軌道に乗るまで様子見て、助産師さんに相談してみます‥!
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日