※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ファッション・コスメ

美容院我慢して、セルフで染めようかと思うのですがセルフで綺麗に染ま…

美容院我慢して、セルフで染めようかと思うのですが
セルフで綺麗に染まるオススメの染め粉あれば教えてください😣😣
そして髪の毛ってやはりかなり痛みますか??
宜しくお願いします(><)

コメント

tanちゃん

美容師です!
市販のは、どんな髪でもある程度染まるように強い薬が入ってるので痛みます。まだ売ってるかわかりませんが、ビューティラボのやつはそんなに痛まなかった記憶があります。いずれにせよ、一時しのぎで使うくらいなら大丈夫だと思います!

• ぴょん

ぴょん

美容師さんなんですねー😳✨✨
    やはりそうなんですね、、😩😩

今月末に結婚式があるんですが、
    11月末に染めたんですが若干プリンで、、
    でも旦那に言ったら結婚式くらいで
    金かけすぎじゃね?って言われてしまったので
    せめて市販のやつで染めてみようかなと😭😭💦
    本当は使いたくないんですがプリンで
    行くのはやはり失礼かなと、、

• 1月3日
  • tanちゃん

tanちゃん

11月末に染めてるんですね!それならまだ色落ちは激しくないでしょうか?全体の色が嫌というわけじゃなければ、髪のことを考えれば根元だけ染めるほうが痛みませんよ(*^o^*)ただ、さすがに自分で根元だけというと難しいと思うので、根元だけやるなら美容室行ったほうがいいと思います(^^;;変にムラになってしまうと結婚式なのに、、ってなりますよね(^^;;美容室に根元染めのみで行くのはまったく失礼じゃないですよ!嫌な顔する美容室なんてないと思います(^^;;市販で全体染めて、もし髪に合わなくて酷く痛んできたりしたら、後々余計なトリートメントやらでお金かかるので、それなら必要なところだけにお金かけたほうが、全然安上がりです(>_<)

• 1月3日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんです!
    根本というより、前回毛先だけブリーチしたので毛先だけやたら明るくて😭😭
    だからどっちかというと毛先を染めたいんです😭😭笑

• 1月3日
  • tanちゃん

tanちゃん

あ、ブリーチしたんですか⁉︎それなら美容室のほうが絶対いいです(>_<)染料にも色々あるのですが、ピグメントというのがあって、脱色剤が入ってないのであくまでも抜けた色を補える薬剤があります。これを髪に入れて今より痛むことはありません。これは市販では売ってないので、ブリーチした髪ならそちらにするのをオススメします(*^o^*)

• 1月3日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんです……😔😔
    夏頃ブリーチして、11月でかなり
    暗くしたんですがやはり色落ちしてきて😭😭💦

そうなんですね🙄❣️❣️
    やはり旦那にお願いしてみようと思います、、😨💦
    ありがとうございました😣😣😣😣😣

• 1月3日
パク子

この前、マシュマロ?泡タイプのやつで初めて染めました!!
それなりに染まりましたが、髪の毛はやっぱり痛みました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ぴょん

ぴょん

やはり痛むんですね😭😭😭
    私自身髪の毛のダメージ半端ないので
    美容院行けるよう旦那に頼もうと思います😭
    ありがとうございました😣❣️

• 1月3日