※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月と生後19日の年子を保育中。狭い家でベビーサークルが揺れる問題。ベビーゲートとサークルどちらがいいか悩んでいる。他の家庭はどうしているか。

1歳4ヶ月と生後19日の年子を自宅保育中です!
4月からは保育園にフルタイムの時間で預けます。

1階がダイニングテーブルと2畳のフリースペースしかなく狭いです。
ダイニングの下や椅子に登るので2畳を全てベビーサークルで囲っていますが上の子が力が強くガタガタと揺らして怖いです💦
ベビーサークルがお下がりなので吸盤が弱いというのもありますが💦

サークル内にベビーベッドを置いているので下の子の安全は確保されています!

2歳になると扉付きベビーゲートは攻略されると聞きます😅
良い値段なので買い直すか悩んでいます、、。
買い直す場合はベビーゲートとサークルどっちがいいでしょうか?
またオススメはありますか?

ホントにヤンチャで力も強いです😂
寝室には扉がないベビーサークルを置いていて高さは65センチですがオモチャを踏み台にして乗り越えないか心配なくらいです💦

サークルもゲートもなかった場合はダイニングテーブルの下にずっといるし椅子(長椅子)に登るので危なくて洗い物もしていられません💦

ダイニングテーブルを使っている家庭はどうしていますか?
部屋が広くないので子どもだけが入れるベビーサークルは置けないです🥲
一緒に入れないとおむつ替えや着替えをするスペースがないのて💦

コメント

☺︎

椅子に登る時期はリビングから椅子自体出してました☺️めんどくさいですが怪我されたり、登るたびにイライラするよらりましでした😊

• ママリ

ママリ

椅子登るとトイレにもいけないですよね💦
    我が家は長椅子なので椅子を出すのは難しそうです😭

• 12月28日
  • ☺︎

☺︎

長椅子なら倒しておくのはどうでしょう?🤔我が家も倒しておく時期があったんですが、起こせるようになってしまったのでやめましたが🥹倒しておけばまだましかなと☺️

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

残念のことに収納付きの長椅子でして😭
    アドバイスありがとうございます♡

• 12月28日