※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を保育園に送る際の服装相談です。雪の少ない奈良で、GAPのアウターの汚れやユニクロのダウンの方がいいか迷っています。ママ友もおらず、先生にも聞けない状況です。

2月の1歳から保育園なのですが登園着で相談です。徒歩で行けるくらい近いのですが、写真のGAPのアウターどうでしょうか?ボアってやっぱり汚れ染み込んで微妙ですかね?無難にユニクロダウンの方がいいか悩んでます。ママ友いないしこんなこと先生に聞けない(オリエンテーションが年明けなので未対面)…😢

ちなみに雪はたまーにパラつく奈良です。

コメント

omo

全然いいと思いますよ!
可愛いです🫶

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

ありがとうございます😭セールのうちに買います!笑

• 12月27日
トムトム

息子は幼稚園にこんな感じのボアを着て行ってますよ✌️

去年はUNIQLOダウンだったんですが汚れて洗っているうちに中の綿が固まったりして綿がないとこができて今年は着れなかったです…
なのでUNIQLOダウンよりこっちのほうが洗うのを考えるといいのかなと思います!

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

そういう盲点があるんですね😣たしかに大人のライトダウンも2年目スカスカです💧

きちんと洗えばボアでも問題ないですよね!ありがとうございます😊

• 12月27日
はじめてのママリ

登園着はお散歩上着とは別ですかね?
お散歩上着は、UNIQLOみたいな軽めのダウン着てる子が多いです。あまり歩かない月齢だと動かなくて寒いので、もっと厚手のダウン着てる子もいますよ💡(ボアは風通すので、あまり着てる子いないです)
登園着は結構ご家庭ごとに様々です。フード付いてたり、お散歩上着より暖かめでおしゃれだったり色んなの着てますね!

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

ボア寒いんですね❄️🥶お散歩と別かすら聞いてなくて😢色々確認しないといけないってことが皆さんのコメントでわかりました😂😂ありがとうございます😭

• 12月27日