※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家に帰りたい気持ちが強く、建てた家から離れたくない。同じような方はいますか?優しいコメントをお願いします。

マイホームブルーで実家に帰りたい
おかしいですよね?きっとそんなこと思うの。
前に住んでいたアパートから徒歩5分位の所に
建てて住んでるんですけど
そこに帰りたいを通り越して
実家に帰りたいです。往復2時間ですが。

もうこんなの、県外に住んでる人とか計り知れないくらいしんどいと思いますら、ほんとにすごいと思います。
建てた家が満足で、大好きでここから離れたくない
絶対ここがいい!
っていうくらいならそんなこと思わないんで
しょうけどね、

同じような方いらっしゃいますか?
傷心なので
優し目のコメントだと大変助かります
よろしくお願いします

コメント

mama

建てた家がいいとかではなく
やっぱり両親の元に帰りたいと
思うのは普通ですよ。
おかしくないです。
私も1時間くらいなので
時々帰ってます。
帰ったら自分の家に帰りたくなくなります。
歳を重ねるごとに
そう思うようになりましたね。
やっぱり両親も高齢に
なってきたのでいつまで
一緒にいれるか分からないし。
会えるとき会ってた方がいいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、ありがとうございます。なんだかメンタルがぐだぐだでして、働くようになったらましになるかなぁとか考えるんですけど
    働けるのかな?とか不安になってきちゃいました、、どんどん落ち込んでしまってます💦ダメですね

    • 12月27日
  • mama

    mama

    落ち込むときってどんどん落ち込んじゃいますよね。
    確かに外に出れば少しは
    気分転換になるかもしれませんね☺️
    私も働いてなくて
    子供たちのためや自分で自由に使える
    お金が欲しいから働かないと
    って思うけど、働ける自信がなくて💧
    実家で甘えてたときが
    懐かしくて全然離婚の予定とか
    ないんですがもし離婚すれば
    また実家戻れるよなぁとか
    考えるときあります😂
    この考え方からしてダメですよね笑

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですね。
    楽しみっていうのがないです💦
    家を考えてるときは楽しかったというか、2021年までは良かったんですけどね人生的に。なのにどうしてかなぁと
    もうこんなにもやもやするならいなくなりたいなと思うくらいです。
    離婚したら戻れますよね、確かに、おかしくないですよ!考えると思いますよ。わたしもいますごく甘えてますもん。親に。今ままだ甘えてこなかったんですけど、いまって感じです。だから親が今いないとしんどすぎで立ち直れ無いと思います

    • 12月27日
  • mama

    mama

    私も家のこと考えてるときは
    楽しかったです!
    でもいざ住んでみると
    子供と一緒とはいえ
    なんか孤立してポツンとしてます。
    私はずっと親に甘えてます😂
    いろんな面で。
    なんとなくでしか想像できませんが
    明日もし両親がいなくなったら
    私もかなり落ち込むと思います。
    それでも子供がいるから
    その日その日を生きていくか
    ないのかなと思います。。。
    外に出た方がいいんでしょうが
    公園くらいしか行くところないし
    行っても寒いししんどいだけだし
    イオンに行けばお金かかるし💧
    ずっと引きこもりです💧

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー💦
    うちなんかテレワークで二階に主人がいるのにぽつんですよ
    何もしたくないです
    荷解きしないといけないし、部屋も片付いてないし誰か代わりにやってくれと思いますもんほんとに、、
    今日は憂鬱だったけど、予防接種いってきて世間の風に少し当たってきました
    イオンあるけど遠くて💦
    でも出るだけ少し気分も変わりますよきっと!
    スタバとかで新作頼んでみたり😊

    • 12月27日
  • mama

    mama

    いても会話無かったら
    なんか孤独ですよね。。。
    コロナ流行り始めた
    最初の方だけ旦那もテレワークしてました!
    家にいるからちょっとくらい
    なんか頼んだりできるかなと
    思ったら部屋に篭もりっきりで
    それなら外で仕事してくれた方が
    こっちも気使うしイヤだなと
    思いました😂
    うちも部屋ぐちゃぐちゃだし
    洗濯物も溜まってるのに
    やる気起きません😞
    寒いのに予防接種お疲れ様です!!
    スタバとかちょっとした
    そういう贅沢いいですね☺️
    やっぱりなにか楽しみがあると
    それまで頑張ろうってなりますね✨

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦もともと私仕事人間なんで、専業主婦とか無理なんですよね、つまりは人と関わってないと病むというか笑
    そもそも病みまくりなのに、引越しもあって、出産もあって、その他予期せぬ事が次々に起こってて抱えきれなくて、今現在とりあえず人生最高に病んでます😰厄年満喫中って感じです💦
    実家の父が用事で来てくれたのでひさびさ話をしました🥺
    ちょっとでも電話でも話せたらいいですよね🤝

    • 12月27日
がじやま

実家が県外です
船2時間半+車で1時間ちょいです
気持ちわかりまーす
旦那が息子妊娠中に仕事辞める!ってなったので
帰れる~って思ってたらやっぱり辞めないと言われ号泣した覚えあります…😇w
やっぱ実家はいいですよね~😭😭😭😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、遠い所でなかなかすぐに帰るのも難しい所ですもんね💦
    尊敬しますほんとうに
    わたしなら間違いなく鬱ですまじで😭🙇‍♀️‼︎‼︎‼︎
    実家いいですよね、もはや祖母の家とかでもいいですもん、

    • 12月27日