※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーち
お金・保険

シングルマザーで、元旦那からの借金が30万。30万のボーナスが入るが、支払いに回すか貯金するか悩んでいる。返済は1.2年で終わる見込み。収入は30〜40万で、固定費は15万。児童扶養手当も受け取る予定。


シングルマザーです!

元旦那が作った私名義のプロミスの借金30万
結婚当時元旦那が使った私名義のクレジット18万

プロミスは毎月2万 利子が5千円
クレジットはリボ毎月1.2万 利子が千円ほど

元旦那から返済と養育費込みで3万毎月もらってて
10月まではプロミスの返済を私が多くやり30万まで減らしましたがなんか自分の貯金もできず支払いしてるのが腹立ってきて養育費ないで支払いをしはじめました。

貯金なしスタートで
2ヶ月で24万貯めました。
そのうちわけは
子どもの手当てやクリスマス代11万5千円
貯金12万5千円

今日臨時ボーナスで30万はいります

みなさんなら
この30万支払いにまわしますか?
それとも貯金にして
返済は変わらずって感じにしますか?

どちらの返済もあと1.2年で終わる予定です!

ちなみに
固定費だけで15万は消えて
収入は30〜40万です
平均35万あたりです!
ボーナスありません

来月は児童扶養手当7万ははいる予定
収入は低く見積もって30万です

コメント

deleted user

返済を先にします。
利子がもったいないので。

ぽっぽ

利子が高いので全部使い支払い終わらせます。
支払い終わるまでの利子だけでも数万になりますし。

ただ上のお子さんが小学校に上がるなら入学にあたって出費もありますしどちらか片方だけも終わらせると思います。

あ

貯金も含め全額返済は
万が一何か仕事出来なくなったりした時に怖いので
臨時ボーナスは全額返済に充てます。
利子が勿体ないです💦

あんず

利子を考えたら毎月きちんと収入があるようですし、貯金とボーナスで返せるだけ返します。
利子なんてほんと勿体無いですよ💦

deleted user

元夫の携帯を私名義で買って、離婚後私が返してました。
コロナの給付があった時に全額返済しました。
利息勿体なすぎます。

もーち


まとめての返信すいません!
プロミスを全額今はらってきました!!
やっぱ利子がもったいないので少しスッキリしました❣️