※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に対してモヤモヤがたまってしまいます。平日は仕事で最近は残業があ…

夫に対してモヤモヤがたまってしまいます。
平日は仕事で最近は残業があります。
私は育休中なのですが、家事育児の分担がうまくできていません。
夫は疲れてご飯を食べるとすぐに寝てしまいます。
私がお風呂に入ってる間は子供を見てくれますが、一緒に横になって子供は寝る気配はなし。
毎回やっぱり自分じゃだめだーとなって交代します。
ある日「そのまま少し見ていて、洗い物してくるから」というと、「もう眠たい。明日の朝までにやっておくから寝かせて。」といっていびきをかいて寝てしまいました。
そして私は寝かしつけスタート。
朝になると夫は寝坊してしまい、結局食器はそのまま。
食器があるとなにもできないので私が洗いました。
その時の私はあからさまに不機嫌で、ごめんねと謝ってくれたのに、「できないならどうして言うの?」と言ってしまいました。
そうすると夫も「だって疲れてるんだからしょうがないしょ!」と怒って、そのまま仕事に出ていってしまいました。
最近こういった小さいことで言い合いになることが多く、涙が出てきてとまりません。
こんなはずじゃないのに…どうしていつもこうなるの…と。
仕事で疲れているから仕方ないという気持ちはあるのに、こう言ってしまう私は最低ですよね。
自分に対しても悲しくなります。
皆さんのご家庭はどのようなかんじなんですかね?
お聞きしたいなぁと思います🙇

コメント

🔰

家事なんてたまに洗濯して、畳むくらいで他は全てノータッチ。
育児も今は私が何かしてる時に子どもがトイレ行きたいって言ったら連れて行くくらいですね。

寝かしつけも、お風呂も、必要なものを揃えるのも全て私です😂

まだそれくらいの頃はお願いすればオムツ変えたり、お風呂に入れたりくらいはしていたと思います🤔
寝かしつけは小さい頃からしていません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのようなかんじなんですね😅
    私のまわりのお父さんたちは育児と家事をしてくれてる人たちばかりでうちはどうして…と思っていたこともあるかもしれません。
    なので、こういったことをお聞きできて良かったです!
    でも全てされているの素晴らしいですね!
    ありがとうございました😊

• 12月27日
ままり

うちも同じですよ〜😭!

なんなら仕事で疲れてるから出来ない!っていう選択肢あるの羨ましいわ!ってなります😇こっちは具合悪かろうが、疲れてようが眠かろうがやらないといけない一択なので😵‍💫
なので、不機嫌になっちゃうのも仕方ないですよー!
毎日不眠との戦いだし、そりゃガミガミしちゃいますよ😭!

とりあえず自分がどうして欲しかったっていうのを伝えた方がいいと思います!
出来るか分からないならせめて子供を見ていてほしいとか、
いつもありがとうって言葉くらいほしいとか!
具体的にこうして!って伝えて、少しずつ自分の中で折り合いつけてくのが1番かなと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😭
    本当に私は頭痛もちで、しかも今生理が重なっていて体調最悪なのにやらなきゃいけないからやるといった状況でした。
    子どもに対してはイライラはなく、夫に対しては出てしまって悲しくなります😢
    そうですね、今日伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月27日

日々育児、家事お疲れ様です!

言ってしまいますよね…
うちは何もしませんよ😅
唯一してくれるのは、ごみ捨てです。それだけです。
それ以外はこっちがこーして!って言わない限りしません。言わなきゃわからないと…
そんな馬鹿なの?って思うほど…
だから何も言いません。面倒くさい。
私の場合、父や義兄も何もしない人で見てきたので、最初からやってもらおう!手伝ってもらおうと言う気持ちは一切ないです!
期待するだけ疲れるので、ごみ捨てしてくれてるだけでありがたいと思ってます😫
本当はもう少しやって欲しいですけど、育休中だと復帰したらもっと大変になりますよね😣
今のうちに分担を慣れて欲しいですね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかんじです!
    うちもこうしてこうしてあーして!と最初から最後まで言わないとできないようで、言ってと言われます。
    ただ言うと不機嫌になるので言いたくなくなります💦
    育ってきた環境ってありますよね!
    うちの夫も末っ子でお母さんが何でもしてくれてたみたいです…
    いまや私がお母さんがわりのような…
    あなたのお母さんではないわ!となるときが子どもができる前からありました😅
    お互い仕事になるともっと大変ですよね💦
    うまく分担できるようにしないとですよね…
    ありがとうございます🎵

• 12月27日