※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後20日の第三子が夜寝ない。ミルクをあげても3時間で寝る。ミルクが足りないか悩んでいる。1、2時間おきに起きてしまい、辛い。上の子たちがいない昼間はゆっくりできるが、戻ったら大変そう。寝不足で悩んでいる。

生後20日の第三子がいます。
昼間ずっと寝てる訳では無いのに、夜もあまり寝ません(>_<)
寝て欲しくてミルクにしたりするのですが、寝て3時間。
それもめったにありません^^;
ミルクの量が足りないかな?と思うのですが、大体途中で寝てしまい、なかなか飲んでくれないんです(TT)
きっと足りないから起きてしまうのかな…
ほぼ、1、2時間起きで正直辛いです。。
今上の子たちが義両親の家へお泊まりしてるので昼間ゆったりしてられますが、この状態で戻られたらキツイなぁ… でも、みんなこうしてきてるんだしなぁ…
と、色々寝不足の頭で考えています。
お願いもっと寝てよ~(TT)(TT)

コメント

hana*hana

そのごろってそんなもんでしたよー!
恐らく、上の二人と比べていらっしゃるんだと思いますが、上の二人が手がかからなかっただけで、新生児の時って飲める量が少ないのと、体力がないので飲んでる途中で寝ることなんてザラにあって、1~2時間おきにおっぱいあげてましたよー!
耐えるしかないです💦

• あい

あい

そうなんですね~(>_<)
    上の子2人も手がかからなかったわけではないんですが、今回おチビちゃんだったのと、女子だから、そういうのもあるのかな?
    そして私が既に新生児期を忘れてしまった(笑)

2番目3番目は新生児からよく寝るとか、楽だとか聞くことが多かったのでそれに過大な期待をしてしまったのかも?

こんなもんか~(TT)
    ありがとうございます
    頑張ります(>_<)(>_<)

• 1月3日
  • hana*hana

hana*hana

忘れちゃいますよね💦
    私も忘れかけてますが、授乳がしんどかったので、それだけは覚えてます💦
    二人目三人目は楽って聞きますよね!でも、四人育てている友達が言うには結局忘れてしまっていて、気持ち的には初産と同じって言ってました!!
    体力も落ちてますし、しんどいですよね💦
    寝るか寝ないかは、結局個性なので、寝ない子なのねぇーと思って割りきると気持ち楽かもしれません💦寝るはずなのに!と思うと寝てくれないときにしんどいですもんね。

• 1月3日
いっちゃん☆

こんにちは★
うちは生後25日の男の子がいます!状況的に似てるのでコメントしちゃいました(*^^)v

37週4日で帝王切開で産んで、3週間立った頃からだんだん夜寝なくなってきて、昨日くらいから昼間もあまり寝てくれません💦昼間は母乳、寝る前と夜中はミルク100にしてますが、昼夜関係なく2時間ちょっとで起きたり、寝付くまで1時間半とか余裕でかかってます😵昼は母乳をあげて、寝るんですが2時間とかで起きたりするのでそれからミルク50とかあげてます。頻繁に母乳も乳首負傷中でしんどいので...💦
ほんと寝てほしいですー😩
夜のミルク100は、やっと3キロいったくらいだし足りないことはないと思うんですがね〜💧

• あい

あい

本当に状況似てますね~(>_<)
    まず、ミルク100飲むのがすごいー!
    やっと3㌔くらいなら、うちとそんな変わらないはず…
    うちのチビちゃんは、ミルク80も飲めません💦
    恐らく一気に飲むことができないんだろうな~とは思うのですが…
    100飲んで寝てくれないのは確かに不思議ですね(´・ω・`;)

昼間寝ないなら夜ぐっすり寝てほしいですよね…
    お互いしんどい時期ですね😫💦
    今日も相変わらず起きていて、抱っこして寝かしつけなうです(^_^;)
    しかしお目目パッチり😭

• 1月3日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

100飲んでも、たまにちょっと吐いたりはありますよ☆吐かないときもありますが日によります(*^^)
    早くに生まれたので、まだ100は多いのかなーと思いながら、来週一ヶ月検診あるので聞いてみようと思います♪
    3週間目になって、90→100に増やしてみました☆

ほんとですねー<(_ _*)>💦
    うちも起きてるなうです(笑)さっきまではお目目ぱっちりでした(笑)13時におっぱい飲んで2時間たちました〜今はさっきから眠くなったようで泣いてますーそろそろ寝そうです( ^ω^ )

• 1月3日
あい

こんばんは☆
でも、そうですよね
そろそろ80~100飲んで良さそうですよね!
途中で寝ちゃったりとかしませんか??

うちはやっと夕方熟睡してくれました^^;
さて今夜はどうしよう(笑) 夜が怖いこの頃です(笑)