※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の子供が赤ちゃんに慣れるまでの期間や異変について相談です。

2人目育児について
 
1月末に出産予定で、
長男が2歳1ヶ月の時に次男が産まれる予定です👶!
  
(里帰り中なのですが、実家の母が多忙で
産まれてすぐに旦那さんが育休をとる予定になっています)

寝るときなのですが、
赤ちゃんが泣くと、上の子は最初は慣れなくて
夜間授乳で起きてしまうものでしょうか??
    
個人差が大きいと思いますが、
2歳くらいの子が赤ちゃんに順応するのに
どれくらいかかりましたか??
   
様子がおかしくなる、ストレス感じてそう、とか
異変があった方はいますか?
    

コメント

riri

うちは年子でしたが
下の子が泣いても起きませんでした😂

ミルクあげてると怒るみたいなのが最初1.2ヶ月のうち何回かありましたがそれ以降は無くなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤキモチがやっぱりあるんですねー!
    夜起きないのはありがたい😂
    うちもそうだと良いのですが…❣️

    • 12月27日
rin

うちも起きませんでした☺️

ままりん

次女が生まれた時は、長女ははじめの1週間くらいは起きちゃってました(´・ω・`)
泣くことはなく、じーっと授乳を見て満足したらばーばのところに行って寝てくれてました☺️
(私も里帰りで、実母にも同じ部屋で寝てもらってました!)

三女は泣き声が小さいこともあり、未だに上の子たちが起きたことは一度も無いです✨

様子がおかしくなるとかストレスとかは表には出ませんでした!
我慢させてるなぁ…と思うことはしばしばあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    最初は慣れなくて起きちゃいますよね💦
    上の子の身になってみると
    そりゃそうだよなぁって思います😣
       
    うちも大きな変化なく
    順応してくれたら良いのですが…❤️‍🔥

    • 12月27日
みの

1歳11ヶ月差です🙋‍♀️
うちも全く起きませんでした😝❤️
夜中、泣く前のふにゃふにゃ言ってる時に授乳して、泣いてないからかも知れませんが🤣
赤ちゃん返りもなく、いい意味で興味なさそうで1人遊びしたり、赤ちゃんの上に積み木ならべたり笑
良いお姉さんでした❤️