※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
妊娠・出産

ベッドと布団で寝ることはありですか?ベビーベッドが置けず、布団スペースもないため悩んでいます。

夫婦はベッド、赤ちゃん(子ども)はベッドの近くで布団というように寝るのはありだと思いますか?

同じ部屋で寝る予定ですが、ベビーベッドを置くスペースはないので困っています

みんな布団で寝れたら一番いいのですが、布団を置くスペースもないし、ベッド下に色々収納予定なので、、

コメント

ゆきだるま

ありだと思います!
上の子やペットに踏まれるとかの危険がなければ、ベビーベッドなくても問題ないです✨
可能であればベビー布団より大人も寝られる敷布団にしてママが添い寝できるようにしておく方が楽かなと思います😊
窒息リスクあるので掛け布団はベビー用がいいです👶🏻(我が家は膝掛けやバスタオルで代用してます)

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドが推奨されているのは、器官がまだ未熟な赤ちゃんをなるべく床から遠ざけるためだとみたので、もしわたしがu.さんの状況であれば、
申し訳ないですが旦那にしばらく床で寝てもらって、私も赤ちゃんでベッドで寝るようにしますかね🤔

大人がベッドの上で立てた埃が、何となく赤ちゃんの方に全部言ってしまいそうな気がして😣💦

プリママ

ゼンゼンありだと思います!
私だったら大人用の布団セットを用意して旦那を布団で寝かせてベッドで自分と赤ちゃんが寝ます。掛け物は自分と赤ちゃんは分けます。うちはスリーパー着せてます🎀
ママは赤ちゃんのお世話や夜泣きで何度も起きないといけないと思うので、お仕事行くパパは別で寝た方がパパも睡眠不足にならずにいいのかなと思います😃

はじめてのママリ🔰

大人の布団が落ちたり埃が落ちたりしそうなので、私なら産まれて半年くらいは別の部屋に布団敷いて赤ちゃんと2人で寝ます!🥺私はリビングで赤ちゃんと寝てました✨

半年経ってからは赤ちゃんを壁側にしてみんな一緒にベットで寝てます💓

それで寝てました!
赤ちゃんのうちはいいんですが1歳超えてくると自分でこちらのベッドに入ってくるのでダブルベッドに三人で寝てます😂
寝心地が違うようでもう下で寝なくなりましたw