※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

足立区在住の2人目妊娠中。出産予定日が決まり、母子手帳をもらったが、書類はなく、出産おめでとうの紙とエコー写真だけ。これで母子手帳をもらえる?息子の時は書類をもらった気がする。

2人目妊娠中で足立区在住です!昨日出産予定日決まって母子手帳貰ってきてくださいと言われましたか特に何も書類とかは貰わず…出産おめでとうございますって紙に出産予定日記載あるだけとエコー写真だけなんですがそれだけで母子手帳もらえるんですか?息子の時は確か何か書類貰った気がして💦

コメント

プリママ

県が違いますが、船橋市は役所で自己申告するだけで母子手帳もらえましたよ!窓口で書く書類に出産予定日や妊娠を確認した病院は書きました!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

都内23区外ですが、同じようにおめでとうの紙をもらっただけでしたが、役所に行ったら病院名を聞かれて、その後役員の方がパソコンやらで調べ始めて、確認が取れました〜!って言われて無事に母子手帳貰えました☺️

• athm1367

athm1367

• 12月27日
ゆ

私も二人目できて小さ過ぎて予定日わからなくても母子手帳もらえましたよ!
ちなみに足立区住んでます。
区役所に行ったらすぐもらえます!

• athm1367

athm1367

ちなみに昨日保健センターに電話してそこでも貰えると言われたので今日午後にでも行ってみようと思ってます!

• 12月27日