※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

人工授精では、精子がすぐ卵管に到達するため、排卵後でも妊娠できる可能性があるそうです。排卵後のタイミングよりも早く精子が卵管に到達するとされています。

人工授精をする予定です。
排卵直後で人工授精をして妊娠されている方が結構いてびっくりしています。
排卵後はタイミングとっても妊娠しないと聞いていたからです。
人工授精だとすぐ卵管に精子が到達するから間に合うとかなのでしょうか??
タイミングだと、タイミングとってから5時間後?くらいに卵管に到達するとかだったような。。?

コメント

ぽのか🔰

人工授精で1人目妊娠しましたが、当日病院に行くと……もう排卵してるけど、人工授精しますか?と聞かれました😂
断る理由がなかったのでそのままお願いしました💦

ポップコーン

回答ではないのですが、人工授精は費用どのくらいかかりますか?

  • なな

    なな

    5700円くらいみたいです。やすいですよねー

    • 12月27日
双子妊婦🐶

正式なことはわかりませんが、排卵してしまってる時は人工授精しませんでした。

はじめてのぷりん

タイミングは排卵前で
人工授精は排卵後24時間大丈夫です。

近道するからかなぁ?

  • なな

    なな

    やっぱりそういうことなんですかね!

    • 12月27日