※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに切り替えたいけど躊躇しています。混合からの移行に不安があります。

完母やりたかったけど断念💦
みなさんは完ミに切り替えるとき
どんなことを思いますか?

胸が痛いし眠いし熱も出て
これにいつも耐えられず3人完ミです💦
ミルクが悪いわけじゃないですが
混合から切り替えるとき躊躇っちゃいます😖💦
ミルクにしちゃえば心も体も楽なんですけど🤧

コメント

ひい

めっちゃ分かります😭😭
私も4ヶ月のときに母乳がでにくくなって、子供が嫌がったので可哀想だしお互いストレスかなと思って混合から完ミに切り替えました!
完ミが嫌だったわけではないけど、なんか寂しいって言うか、出るなら少しでも飲ませたい気もあって、でも思い切って辞めたらめっちゃ楽!って感じでした😂

一人になりたいし授乳変わってもらいたいしお酒飲みたいし胸張って痛いし乳首も痛いし。。
もうミルクにしよって産後割とすぐ思ったのに、母乳出てるのに勿体ないかな…って思っちゃってミルク買えずに何度もミルク缶の売り場の前で右往左往して決断できず結局完母です😢

ママリ

上の子の時は職場に呼び戻されて、職場復帰を早めることになり色々思いましたが復帰するしかなく、ミルクになりました。
この時は罪悪感がありました。
2人目の時は新生児で入院(発熱)があったので思うようにあげられずそのまま出なくなりミルクになりました。
今回に関しては入院だったので
他に気になることが多くて、
ミルクにすることを気にする余裕がありませんでした。
同室の方が乳腺炎で発熱(お母さん)されてPCRや搾乳で大変だったのを見たので別の意味で
大変そうでうちは胸のトラブルなくてよかった。。。って心の中で思いました。