※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

愚痴です。嫌な方は読まないでください💦あーー、そろそろ限界(>_<)デキ…

愚痴です。嫌な方は読まないでください💦

あーー、そろそろ限界(>_<)

デキ婚なんだから、扶養の手続きもあるし、早く籍も入れなきゃって言ってるのに、まだ両親には妊娠のこと言いたくないって。。安定期に入るまで何があるかわからないからって。。それは結婚してる人のやることだよ。。結婚してないんだから、両家の顔合わせも急いでやって、とりあえず入籍急がないと。。それでいて生まれてくる前に結婚式やりたいって。。準備にどれくらいかかるかわかってる??

私の両親は妊娠のこと知ってるから、彼に直接、早めに両家の顔合わせ、入籍、結婚式をって言ってくれたけど、彼は返事しながらも、結局意思は曲げなくて。今日の彼のご両親への挨拶の時も、結婚の話までしかしないって。。

フラットシューズだし、つわりもあるし、どうせ彼のお母さんにはすぐバレると思うけど。そう彼に伝えても、いや分からないでしょって。。まだまだお腹出てなくても、胸はかなり大きくなってきてるし、妊婦体型に近づいてることわからないのかな。。

完全に愚痴です。。すみません(>人<;)

コメント

4年目のママリ

何故相手の彼はそんなに妊娠報告をしたくないのでしょうね?
腹を括って言えば良いだけの事なのに。言えない理由があるのか。
やる事やってデキたんだから、そこは男なら、ビシッと決めて欲しいですけどね。
遅かれ早かれいずれは言わないといけない事なんだし…。かなり謎ですね。

• みるく

みるく

前回初期で流産していることもあって、安定期までは何があるかわからないから、流産になったときに悲しませたくないそうです。。
    ほんとブチ切れそうです。。

• 1月3日
★JilLE★

気分悪くしたらすみません。。

それって、妊娠してなきゃ結婚しないってことですかね?
もしもの事あったら結婚に後悔するってことですかね?( •᷄⌓•᷅ )੨੨

彼ともう少し話した方がいいと思いますよ。

• みるく

みるく

結婚しようとしてた矢先にわかった妊娠なので、そういうわけではないとは思うんですが。。それでも男らしくないですよね。。

• 1月3日

なにがあるかわからなくても、
妊娠したことは言うべきですよね。

うちと全く状況同じでした!
私の両親は早くに妊娠を知り、
入籍、顔合わせ、結婚式は
どうするんだ!で、
夫は全然親に言う気配なくて、
なんでだ?と思ってたら、
なんとバツイチだったことが発覚でした。笑

妊娠わかってから、妊娠5ヶ月で籍を入れ、8ヶ月で結婚式しましたよ😊

• みるく

みるく

バツイチだったんですか(゚ω゚)
    うちはそれはないですが、私や赤ちゃんのことよりも、流産になった場合両親を悲しませたくないって気持ちが強いみたいです。。もう赤ちゃんの父親だというのに情けない(>_<)

今日言わせました!!
    会話の中で彼のお父さんが薄々気づいてたようだったので、そのまま言わないのもおかしいと思い、彼に、言わなくていいの?と小声で言って、両親から何かあるの?って聞いてもらえるように仕向けちゃいました笑

• 1月3日
たつや

妊娠は黙ったままで、入籍をするのは無理なんですか??

• みるく

みるく

それは非常識かなと思いまして(・・;)
    子供が生まれたらそれなりに義両親に助けてもらうと思いますし、妊娠隠しておいて助けてほしい時だけ助けてもらうというのは、良心が痛みます。。

• 1月4日
  • たつや

たつや

普通は妊娠報告してから、入籍が常識だと私も思います。
    ただ、旦那さんの意見が変わらないのなら入籍を先して安定期になった時に、理由をキチンと旦那さんから両親に伝えると約束してはどうですか?

• 1月4日
  • みるく

みるく

話が前後してしまって申し訳ないのですが、昨日食事会がありまして、そこでなんとか彼に、妊娠のことを報告してもらうことができたんです(>_<)

• 1月4日