※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

娘が早生まれで同級生のママ友がいない悩み。同年齢の子供が近所にいないため、同級生との交流が少なく寂しい。同じ経験をした方いますか?

娘が早生まれということもあり、赤ちゃんの頃から仲良してる友達ほとんどが1学年下です。

小さいうちは本当に気の合うママ友だけで十分だと思っていたし、今も積極的に新しいママ友を作ろう!という気はないんですが、自分的にも娘的にもやっぱり同級生のママ友がいたらなぁと思う事が多くなりました💦

ママ友達はなんだかんだ近所に同い年の子がいて〜等聞くんですが、うちは本当に近所にも同い年の子がいません。
年齢近い子はみんな一個下。
あとは少し上ばかりです。
娘の学年が子供が少ないの?!と思うほど同級生との出会いがありません(笑)

みんなは同級生の友達がいて親子共にいいなぁ〜と思います💦
なんというか縁がなくて😂

同じような方いますか🥲?

コメント

まま

保育園や幼稚園の友達はいないんですか?

• みほ

みほ

幼稚園以外でってことです!!
    近所に同級生がいません💦

• 12月27日
きゃあ

たまたま高校や大学のときの友達が同級生を産んでますが、近所でのママ友はいません!
あんまり欲しいとも思ったことなかったです🤔

• みほ

みほ

娘が小さいうちは私も思ったこと無かったんですが、年齢が上がるにつれて、小学校入学を控えて尚更同級生と縁がないなぁと思うようになりました💦

• 12月27日