※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸くまこ🧸
妊娠・出産

女性は男の子を熱望していたが、女の子が生まれ、2人目は男の子で喜んでいた。周囲から男の子否定派の意見に悩み、自分の価値観を尊重してほしいと感じている。

少し愚痴になってしまいます🥲

私は1人目男の子を熱望していましたが女の子でした👧🏻
2人目は男の子だったらいいなーと思っていたら
男の子でした👶🏻
知り合いの子供が男の子でとってもとっても可愛くて
絶対に男の子が欲しい!と思い続けていました😌
意味があるか分かりませんが簡単な産み分けも
してみました✨

もちろん1人目女の子でがっかりした訳ではありません。
妊娠したこと自体嬉しくて
生まれる日を待ち侘びて出てきてくれた
我が家の女の子もとってもかわいいです💕
下に生まれた男の子もとってもかわいいです💕

この話を友人(未婚・子なし)にすると
えー、男の子なんか絶対いらないわ〜
女の子じゃなかったら子供産みたくないわ
と言われなんだかすごく悲しくなりました😢
なんで?こんなにかわいいのに??

また別の友人は双子の女の子2人産み、
女じゃなかったらどうしよか、
男かも知れないよ、怖すぎるって旦那と話してたから
安心した〜

と、周りの人に男の子否定派がいて
それを男の子をずっと欲しがってた私に向かって
言ってくることにモヤモヤ。
そして私の元に可愛い息子が誕生しても、
自分は女の子がいいわ と言ってくる。

男女どちらも育てることができていますが
我が子にどっちがかわいいなんて本当になくて
どちらも本当に可愛くて愛おしい存在です☺️
考えすぎだとは思うのですが、
大切な大切な息子に対しての侮辱に聞こえてきて
言い返してやろうか😠って気持ちにもなってきます。

自分の勝手な価値観で話してこないでほしいな、と
悲しい気持ちとイラッとした気持ちで
ずーん、、と落ち込んでしまいました😭

私は男の子希望でしたが、女の子希望してる友達に
対して えー女の子なんかいらないわ〜なんて
絶対に言わないのにな🥲

、、それだけの話ですが🥲
読んでくれた方ありがとうございました🥲

コメント

えだちゃん🔰

それは酷いですね😭

うちも男の子希望でしたよ!
結果女の子でしたが、女の子でもとっても可愛いです🥰

男の子は「小さなママの彼氏」ってよく言いますし、ぜっっっっったい女の子に負けず可愛いです!

結婚していない頃私も女の子派でしたが、結婚して男の子もいいなと思いましたし、その差もあるかと、、?🤔

そう思っている人は「こんな可愛いの知らないんだーー。勿体ないなー。」ってほっておきましょう!
知らなくて損してるだけで可哀想だと思いましょ🤭

ママリ

男の子めっちゃ可愛いです!!
2人とも男の子ですが、
上の子が5歳で愛情表現めちゃくちゃしてくれます🥳🥳

ほんとにちっちゃい彼氏みたいです😂

ペッパー

三兄弟の母です。
私だったら「思うのは自由だけどよくそんなこと言えるね」って言ってやりたいです🥹(言う勇気があるかは別ですが笑)

しな

自分の子は特別ですよ、
自分の意見もあるように、他の人にも意見はあります。
価値観が違うのであればそこまで仲良くする必要も無いかと思います。

私も結婚、出産する前はそこまで現実味もなく、なんていうかゲームの世界みたいな感じでした。
絶対一人目は女の子がいい!って思ってましたけど、妊娠したら男の子でも女の子でも無事に産まれてきてくれればそれでいい、にかわって、産まれたらもう可愛くて可愛くてしょうがないです。
男の子だろうが女の子だろうが、自分の子は特別で可愛いです。😊

周りもアナタも自分の意見言ってるだけですし、共感する必要ないんじゃないですかね?
女の子でも男の子でも、こーんなにかわいいの知らないなんて可哀想な人ꉂꉂ ⱴ(‎-͈᷄ ε -͈᷅ ⱴ)ぷぷぷって感じで心の中で思っておけばいいと思います。

価値観違う人とは私は距離を置いたりしてるので、離れた方がいいかと思います。

私は子ども大好きなので、男女問わずに友人や周りの子を褒めちぎりますw
かわいー♡連呼してます😅

ママリ

ホント上の方言うように、
思うのは自由だけど言うなよって感じですね!
あんたら夫婦が女の子熱望するのは勝手だけど、
それを他所に言う必要ないだろ!
ここからは勝手な偏見ですが、
そういうこと言う人は
子供を自分のマスコット的感覚だから、
一重だと二重がよかったとか言い始めるんですよね👹

どっちでもいいだろー!!!

いちご煮

悲しいですね🥲
否定派だったとしても人前でましてや男の子がいる人の前でいう事ではないですよね😢
私自身女の子希望で上2人は男の子でしたが本当に可愛いです😊
でもやっぱり周りからは男の子2人大変だね、次は女の子だね!とか、2人目妊娠中男の子と言うと女の子がよかったねーって女の子はいいよーとか言われ続けていました😇
さすがにいらないわーとは言われた事はないですが🙄

未婚子なしの友人はこの先男の子を妊娠したらどうするのでしょうか…
きっとその時にはこの発言は無かったことになってる気がします…
言い返したい気持ちもすっごいわかります🥺
もうそんな友人たちはとりあえず気にせず息子さんを可愛がりましょう❤️

ゴーヤママ

女の子ママが男の子は〜とか、子無しの人が男の子は〜とか口にされてますが
そもそもあなた子どもや男の子育てたことあるの?無いのに自分の憶測と偏見で男の子は〜とか語ってるの恥ずかしくないのかなって思います。笑

はじめてのママリ🔰

そうゆう人って性別の件に関わらず、人の気持ちが分からなくて無神経な発言をしちゃう人じゃないですか?🤣
「私この食べ物好きなんだよねー」って言ったら、「えー!それ不味くない?!」とか言っちゃう人もそんな感じかと(笑)

なのに、「◯歳で未婚って寂しくて私なら無理〜」とか言い返してやりたいですね😂
こちらは常識あるので心の中で思っても言いませんが😂笑

女の子も可愛いし
男の子も可愛い

ばち当たるね!その人

むぎちゃん

両方いる人ってあんまり性別に対して言わなくないですか?
女の子しか居ない人に限って男の子否定してるような??🤔
自分の子供ならどちらも可愛いのに💦
育ててないのに否定しないでほしいですよね:( ;´꒳`;)

はじめてのママリ🔰

私の友人も、数年前に妊娠が分かった時に「絶対女の子がいい。男の子とか本当無理ー」って言ってました💦

希望通り女の子が生まれ、その後も女の子が生まれました。
で、子育てして価値観変わったのか3人目男の子欲しくて産み分け頑張ってますよ🤣

ママリ

私も初めから男の子希望でしたよ!
でも、今は子どももSNSなどで
映えさせる自分の所有物な考えの人が
多いので男の子より女の子の方が
いい!みたいな人多いですよね。。

男の子🟰ガサツで乱暴で𓈒𓈒𓈒とか
女の子は淑やかで穏やかとか
その子その子で違うし

めっっちゃ可愛いお顔の男の子

すっごいブスな女の子だったら
どっちがSNS映えしますか?
って聞いてやりたいです。

のん

言われたことありますよ!

友人が1人目女の子、「もし次の子できたら次も女の子がいい〜」と。
(下の子抱っこしてる前で言われて正直男の子をディスってるように聞こえてイラッとしましたね🔥)
私は男女どちらもいるのでそうか〜としか言いませんでしたが😇
その友人は2人目不妊のようで、、

そもそも子供を授かること、無事育つこと、生まれてくることは奇跡ですよね✨
男女どちらでも元気で五体満足で生まれてきてくれればそれだけで有難いことです。
性別にこだわりすぎてる人って一定数いるので私は完全スルーです!
男の子の可愛さを知らないなんて人生損してる!可哀想!と言いたい🥰笑

はじめてのママリ🔰

男女の双子の母です!男の子も女の子も、どっちも最強に可愛いです!!!!!ママリさんも書かれてますが、男の子、女の子うんぬんよりも、その子自体が可愛いですよね🥰

そのお友達の方達、残念ですね……😅この可愛さを知れないなんて……🤷🏻‍♀️笑
仲の良さにもよりますが、今後切っても大丈夫な人なら「え〜、この可愛さが分からないなんて………🤭ぷぷっ」って言っちゃうかも😅笑

🧸くまこ🧸

まとめての返信になってしまってすみません🙇‍♂️
みなさまたくさんのコメントありがとうございます😭
共感してくださったり、気持ち面でのアドバイスなど本当に救われました🥲
男女関係なく本当に我が子は可愛くて大切な宝物です💕
身近な人に言われる一言に悩んだりイラついたりすることもありますが自信をもって娘も息子も育てていきます☺️
みなさまのコメントを見て男の子のかわいさが分からないのは本当に可哀想な人だと思いました😅
だって本当に可愛い🥹
小さなおててもあんよも、満面の笑みを見せてくれる姿も…かけがえのない存在です🥰
くだらない意見は気にせず日々に幸せをもっと感じていこうと思いました✨
本当にありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

価値観の違いですかねー…😥
普通は男の子の子持ち母にそんな言い方しないかと💦
私も4歳の男の子育ててますが、めちゃくちゃカワイイですよね🥰♥
つわりひどすぎて2人で子供終了なので、二人目女のコだったらいいな~って思ってたら女のコで。来月産むのですが、男の子の小さな子みるとかわいくて仕方なくて🤣
つわりさえなければもう1人男の子産みたいくらいカワイイです♥

ママリ

すでにお礼されてますが、コメントさせてください🙏

私は産まれる前は女の子希望で、女の子用のグッズ買って神棚に飾るくらい熱望してたんですが、早々にエコーに🐘さんが写ってそれなりに正直落ち込みました(息子ごめん😅)

いざ育ててみると、可愛くて仕方ないです💕私の性格的に同性の子どもだとなんかぶつかりそうな気もするので、仮に次生むとしても男の子がいいなーと思ってます。

もちろん自分の子なら性別関係なしに可愛いんでしょうけどねー✨

はじめてのママリ🔰

気持ちすごくわかります!

私も男の子育ててますが、妊娠中のママさんに
「男の子とか無理」
「旦那も女の子希望で女の子の名前だけ考えてる」
とか言われてモヤモヤしてました😣
わざわざ男の子を育ててる母親に言わなくても良くない?ってイライラしました。

うしくん

私が姉妹だった事もあり、育てるなら姉妹がいいなぁ…なんて昔は思っていましたが、不妊治療して、高齢出産の年齢でようやく授かれた我が子…もう全然どっちでも元気に無事産まれてくれたら何も望まない!!って考え方に変わりました☺️

実際性別は女の子なんですけど、職場などで女の子の予定って話をすると、何故かよかったねー!!って言われる事が多くて、モヤモヤしてました😞
きっと悪気はないとは思うけど、男の子じゃ良くないの!!?って言いたくなります…

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中の友達に女の子がいいけど、いざ妊娠すると男の子かもと思ってしまうといわれました。は?私に言う?って感じです。
なんだか嫌でした、男の子が悪いと言われてるみたいで。
だからもう仲良くしたくないです!友達いなくなってもいいから縁切ろうかなと思ってます💦

🧸くまこ🧸

みなさま、追加でのコメントもありがとうございます🙇‍♀️
私も1人目女の子だと分かったとき周りからよかったね〜と何度も言われ、もやもやがはんぱなかったです。
よかったねって何?
何がよかったのかさっぱり理解できず。
赤ちゃんを授かること、産むこと全てが奇跡のようなことなのに周りから言われる言葉で一喜一憂しなければいけないのか、悩みました。

今、ずっと夢だった男の子を育てることができて幸せです☺️💕毎日癒され、幸せをもらってます。
上の子は女の子ですがそれが嫌とかは全くないです。
どちらも本当に可愛い宝です✨
大切に大切に育てています😌

同じような経験をされた方、共感やアドバイスありがとうございました✨