※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

PU/PD法についての体験談を聞きたいです。

PU/PD法(泣いたら抱っこ、泣き止んだら下ろすのを繰り返す)のネントレをした事がある方、お話聞きたいです!

①生後何ヶ月にしましたか?
②ネントレ前はどのように寝かしつけしてましたか?
③ネントレ始めて一番最初は寝るまでに何分かかりましたか?
④効果を感じたのは何日目くらいですか?
⑤昼寝も夜寝も同時にネントレしましたか?

旦那さんがいる年末年始にネントレ頑張ってみようと思います。成功した方の体験談を励みに頑張りたいです😂!

コメント

R

①生後2ヶ月になってすぐ
②抱っこで寝かしつけそのまま抱っこしたままゴロンじゃないと寝なかったです💦
③始めたその日にすぐに寝てくれました!
④その日からすぐです!
⑤お昼は今も抱っこじゃないと寝てくれないのでそろそろお昼もネントレしようと思ってます!

部屋を真っ暗にしてスワドルを着せてホワイトノイズをかけるとすぐに寝るようになりました!
夜最後のミルクの後は活動時間を特に気にして、ご機嫌な間に寝室を寝かせて大人はリビングにいるようにしています!
5分〜長くて20分以内には寝ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    始めた日からすぐに寝てくれたんですね✨お利口さん!
    夜だけでも自分で寝てくれると助かりますよね。お昼寝もできるようになるといいですね☺️
    スワドルは月齢的に合わないかもですが、ホワイトノイズと活動時間意識して頑張ってみます!

ありがとうございました!

• 12月27日
つくね

①生後3ヶ月
②抱っこで寝かしつけでずーっと腕枕でした
③1時間くらいかかりました
④2.3週間かかったと思います
⑤夜だけネントレしました。本当につい最近添い寝だけで昼寝をしてくれるようになりました😅✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり1時間くらいはかかりますよね。そして2〜3週間!頑張られたんですね😂
    私もそのくらいかかる覚悟で、気合い入れて頑張ります!
    夜と昼では寝つきやすさが違うっていいますもんね。参考になります!

ありがとうございました☺️

• 12月27日