※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
住まい

電磁波の影響についてです。現在一戸建てに住んでいます。今まで全く気…

電磁波の影響についてです。

現在一戸建てに住んでいます。
今まで全く気にしていなかったのですが、最近、電磁波が子どもの健康に悪影響を及ぼす可能性がある(小児がんや小児白血病のリスクが上がるという研究結果についてです。)ということを知り、とても不安になっています😭

2つ隣の家には電柱が立っており、最上部には高圧電線と呼ばれるものが通っております。
その電線が我が家の上空を通っている状態です。
高圧電線からの距離が近いため、余計に不安です。

家の真上や至近距離を電線が通っているなど、同じような方いらっしゃいますか?😭


やはり電線からの電磁波は良くないのでしょうか…😣

ご近所さんとの関係性もあり、電柱の移設などはできない状態です。
家を購入しているので引越しもできません。


室内には家電やスマホ、Wi-Fi環境もあるため、電磁波だらけなのは承知なのですが、電線が近いことがとても不安です。。😵‍💫


子どもの健康被害が気になり、毎日不安で仕方ありません。
私が気にしすぎでしょうか😭
どなたかコメントいただけると嬉しいです😣💡🙏🏻

コメント

なあ

電線系は私もなんとも
できてませんが、
なるべく?子供の近くに電磁波の
あるものを置かないとか
旦那は仕事がトラック運転手なので、夜中に起きて出るとかアラームで使わない限り寝室に携帯持ち込まないですね!
私はまだ夜の授乳があったりして
時間気になるので持ち込んでいますが
足元に置いています!
頭の付近には絶対ダメです!😱

あとはもう食べ物とかで気をつける
とかをやってますね!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    携帯、気を付けようと思います😣

    できるところを気を付けながらやっていこうと思います!教えて下さりありがとうございました!

    • 12月27日
  • なあ

    なあ

    電磁波ってほんとに危ないので、
    うちは電子レンジも使ってません。
    今は電子レンジで簡単調理〜とかも
    結構多いし当たり前ですが、、

    なるべく使わないに越したことはないですね😱

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰🔰

電柱から電磁波は出てないですよ🙌
電磁波はスマホ、電子レンジ、IHやテレビ、車のナビなどありとあらゆるところから出てるので、防ぐのはほぼ不可能です💦

大丈夫ですよ🙌

  • まるちゃん

    まるちゃん

    防ぐのは無理ですよね😭😭
    我が家だけでなく、様々な電磁波はどこのご家庭でもありますよね😵‍💫
    大丈夫ですよとのお言葉をいただき嬉しかったです!
    コメント下さりありがとうございました😊

    • 12月27日