※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
お仕事

彼に社会の知識がないと怒られ、勉強したい。おすすめの資格や勉強はありますか?

全く子育てとかと関係ないんですが,彼に社会のこと分かってない。勉強し直したら?って怒られました。

私はほぼ2年間くらい働けたいません。人との関わりすら義母さんや彼の会社の方だけです。社会人なのに社会の知識がないと言われ勉強したいんですが、おすすめの資格や勉強はありますか?

コメント

そんなこと言ってくる人で社会を熟知してる人はいません!
熟知している人は、他人を否定するようなことは言いません。

主さんはおいくつで、彼氏さん?はおいくつですか?

• あ。

あ。

少しマウントとったくらいでえらそうにもの抜かすなって言われました。
    彼に言われることで確かにできてないなって思うことはあります。
    喋っている間にタメ語になって失礼になってると言われました。それはもちろん無意識です。意識すると逆に人と話せなくなるんです何話していいか分からなくなって。パニック起こすんです
    彼は25私は24です
    彼は中退なので私より先に働きには出ています。
    わたしは高校入ってからしか仕事してません
    それに仕事を転々とし過ぎて何年も働けていませんでした。
    プラス彼と一緒に住み出してから外に出して貰えず。社会なんて全くわかりません。そして妊娠がわかりまあ自分も悪阻で動けなかったので仕方ないと思ってますが。

• 12月26日

退会ユーザー

高校中退が資格のこと喋るな!😤🤣
    20代半ばの男の子あるあるな発言ですね。

たぶん、そもそも相性悪いんだと思いますよ。
    お腹の中のお子さんは彼の子ですか?
    将来を任せて大丈夫ですか?

世間知らずが許されるアホな女を演じてだらだらするのも1つ、男に頼らず自立するのも一つです。

• 12月26日
  • あ。

あ。

確かに相性は悪いと思います。
    彼は都合いい女が欲しいだけで私がそれに当てはまるから手離したくないだけだと思います。

娘も、お腹の子も彼の子です
    彼から言わせたら2人とも私が浮気した奴との子供らしいですが私してません
    逆に酷いことされすぎて信じられないし好きとかよくわかんないです。生きてることがいっぱいいっぱいです

• 12月26日

退会ユーザー

2人も作っといて未婚?ですか??
    よっぽど社会わかってない人ですよね⁉️
    女性は助けてもらえる機関が沢山ありますよ!
    決断は早い方がいいです。
    籍入ってないのであれば、親権を争うこともなく済みます。

• 12月26日
  • あ。

あ。

未婚です。ここまでくると籍入れない方がって思えてきます。予定狂わされるから独り身のが楽だわとか言われたので。自分の本籍取るのがめんどくさいらしいです。

彼はお腹の子も娘も奪おうとしてます

• 12月27日

退会ユーザー

籍入れずに、男が親権取るなんて不可能ですよ。
    男はバカだけど、親権取れないことは知ってるので虚勢をはるものです。

争ってくれたら養育費取りやすいので、強気でいてもらって大丈夫です。

私も未婚で、子供を産んでから彼と別れました。
    ヤクザ使ってでも子供は離さん、子供連れて出て行ったら親兄弟皆殺しにする、と脅されてましたが、あれから3年以上経っても我が子と一緒に暮らしています。
    親も兄弟も、いとこも甥姪も、みんな元気です。

• 12月27日
  • あ。

あ。

私が親権放棄した場合は父親になるんですよね?
    置いてった場合ってどうなるんでしょうか。私はそれに対してなにも返事してません。彼がずっと言ってるだけです。

彼もヤクザ使いますよ。
    なんなら会社の人に探されて詰められてボコられます。
    なので離れるのが怖いんです。なんなら私のバイト先も知っています。来てるそうです。もうまわりからの監視えぐいです

• 12月27日

退会ユーザー

それなら警察に逃げ込んで、助けてもらって、多少不自由な生活でも母子寮で暮らすのが安全です。

母子寮に入る時は他県へ行かされることがほとんどなので、バイトは辞めることになります。
    出産もありますし、まずは生活保護を受けることになるかと。

子供要らないんですか?
    そんな男のところへ置いていけますか?
    置いて行くなら施設に入れた方がよいのでは?

• 12月27日

退会ユーザー

バイト先に行ってるってのは誰情報ですか?
    うちの元内夫は監視カメラをハッキングしてずっと監視させてる、どこへ行ってもすぐ見つけられる。
    とかも言ってましたが、3年以上経って見つかってないです。

ヤクザはかなりの額払わないと動いてくれませんが、彼はそんなにお金持ちですか?

暴力はないですか?

• 12月27日
ゆう

例えばどんなことでしょう?

社会人でも何年社会人やってるの?って方もいますけどね🤣

資格や勉強をして知識を得たところで、それが社会に出た時に適当できるのかと言われたら正直うーん…と私は思います。現場にでてその場の雰囲気などから学ばないと身につかないのかな?と思いました

• あ。

あ。

敬語とかが出来ていないと言われました。
    資格取ってから偉そうにモノ言えって言われました。
    私無意識に喋っている間タメ語になっているそうで。なので話すの控えてるんですがそれしたら体調悪いのみせて同情かっとんのか?は?とかいわれて。

現場出てみないと分からないですよね…

• 12月26日
  • ゆう

ゆう

ご主人?の事は知らないし、あくまでもこの質問に書かれている事だけで判断してしまう事になりますが、あ。さんは外に出て人との関わりを持った方が良いのかな?と思いました。小さいお子さんがいらっしゃるので今すぐとはいきませんが、就労継続支援施設というものがあります。

対人関係が苦手だったり、メンタルの病気や、身体的な病気を持つ方達が一般就労を目指していくところです。
    週一回からとか、2時間とかゆるーく社会と近づいていくことができますよ😁

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

社会のこと知らないっていうより、それモラハラの典型的セリフですよ😱
専業主婦の妻に言う定番のやつじゃないですか…
社会勉強より、言い返せる強さの方が大事だと思います。

ぴのすけ

資格や勉強の問題じゃないです。その男はきっと資格をとったらとったで、そんな資格は誰でもとれる、資格だけ持ってても社会のことわかってなければ役たたずって言ってきますよ。

典型的なモラハラDV野郎でしかないので、早く目を覚ましてください。無責任なモラハラDVクズ男と未婚で子作りしてる場合じゃないです。

他の方への回答も拝見しましたが、お子さんはいらないのですか?それであればまずお腹の子をそのまま産むかどうか考え直してはいかがでしょうか?もちろん責任をもって育てるならば産むにこしたことはありませんが、その状況では産むことが良いこととは限りません。