※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子はイヤイヤ期、下の子は人見知りがひどい。保育園通いだが、年末年始はワンオペ。支援センターで大変な思いをし、夜旦那がゆっくりしているのに腹が立つ。

上の子は、イヤイヤ期がひどく、
下の子は人見知り場所見知りがひどく…

普段は上の子は保育園で、
年末年始は、実家の助けもありますがワンオペ2人育児です。

家にいても大変なので、
支援センターに出かけましたが、、

下の子は置くと泣くし、、
上の子は見ていないと、小さい子にぶつかったり、
色々と不安だし💦

かなり気疲れしました。。

専業の方とか、常に支度保育してる方、
本当に尊敬します。
1日だけでも、マジで疲れました。


そんな中で、夜旦那が帰ってきて
ゆっくりテレビとか見てると、
なんか腹が立ってきました。。




コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね、お疲れ様です🥹
うちも年子で旦那とは別居していて地元も離れているのでずっと1人で育児しています。。
日頃のストレスで、少しのことでもイライラするようになってしまってます🥲🥲
旦那さん帰ってきたなら手伝って欲しいですよね😖😖
私もよくイライラして喧嘩していました😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    お互い大変ですね

    旦那も疲れてるんだろうけど、、
    ゆっくりご飯食べられていいよなーって嫌な気持ちばかりになってイライラしちゃいますね。

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

月齢差が同じくらいです。

大変ですよね。。。
お疲れ様です。😭
私も普段仕事していて2人とも保育園に預けています。
本当に専業主婦の方とか自宅保育してる方は凄いです!!

この前もコロナで自宅療養していましたが、朝から晩までずっとだと気が滅入りました😰

うちも同じ!
旦那は家にいても役に立たず、自分中心で、何様でしょうねー🤷‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    わたしも先月コロナに家族全員かかり
    、2度とごめんだと思いました。
    夫はテレワークなので、
    コロナ隠して仕事してたり💦
    旦那はほんとう自分のことしか考えてないですよね。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナだったんですね!辛いですよね💧

    テレワークなら確かにバレないかもしれないですが、こっちの身にもなってくれ!てなりますね😵‍💫

    その月齢の頃ってもしかしたら一番大変だったかもしれないです。
    何をするにも目が離せず、買い物や外に連れ出すのも一苦労ですし、食事も別メニューですし、お風呂や寝かしつけも大変な頃ですよね〜😣

    • 12月26日