※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

2か月前からドライアイが酷くなってまして一度はヒアルロン酸とステロイ…

2か月前からドライアイが酷くなってまして一度はヒアルロン酸とステロイドで改善したのですが、暖房のせいもあって2週間前からまた症状が出始めました😓

目のパサパサ感が気になって瞬きも増え、強くギュッと目をつぶってしまいます。
目を擦らないようにも気をつけてますが。。

前回は目薬をさし始めてから直ぐに効果がみられたのですが今回はあんまり効果が感じられません😭

不快で仕方ないです😭
グッズや目薬でドライアイに効くおすすめのものはありますか?

コメント

前にドライアイ酷すぎて目を開けてられない状態でして😂
病院で言われたのはとにかく目を温める、瞬き死ぬ程するでした!
目薬はささない方がいいらしいです。
目薬さすと楽ではありますが涙がもっと出なくなるので瞬きをしまくった方がいいと言われました😓
ホットアイマスク1日3回ほど使ってたら良くなりましたよ😊
目薬は本当に限界!目が開けられない!て時しか使わない方がいいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホットアイマスクやっぱり良いんですかね🥺
    前回、目薬と並行に気休めで使ってて目薬の効果しか考えてなかったんですけど、もしかしたらそれも良かったのかな…🤔

目薬ささない方が良いんですか💦ちょっと試しに言われた回数より減らしてみようと思います😱

ありがとうございました!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

シェーグレーン症候群などはしらべましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!

調べてみたんですが目の乾き以外は当てはまらないんです…😢

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

肝油ドロップおすすめですよ!ドライアイにめっちゃ効きます😂