※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me.
ファッション・コスメ

妊娠前はおしゃれが大好きで美容にも人一倍きをつかっていましたが、出…

妊娠前はおしゃれが大好きで美容にも人一倍きをつかっていましたが、出産して忙しさから服は着やすいもの、化粧は日焼け止めと眉毛書くのみ、保湿はオールインワンの乳液をパパッとつけるだけ(笑)
旦那にはいつまでも好きでいて欲しいし、子どものためにも可愛いママでいたいです👩!

みなさんが美容や健康を保つために毎日これしてることや、気をつけていることを教えてください☺️

コメント

元美容部員のコスメオタクですヽ(*^^*)ノ
私も子供が小さい頃はスキンケアはオールインワンでした。ほんと自分に時間かける余裕もないですよね(;´∀`)

専業主婦で家にこもっていると美容情報も入ってこないので新作コスメとかもよく分からないし、人に会う機会がなくなるとそもそも美意識も低くなるので、美容雑誌を毎月買ったり、子供がそこそこの年齢になってからはパートで働き出して周囲から見られる環境に自分を置くことで美意識を高めました(*^^)v

あとは、子供にお金がかかるのでプチプラコスメに走りがちなんですが笑、デパコスも持つようにしてテンション上げたり、酵素ドリンク飲んで内面からの美を追求したり、妊娠授乳中は髪がパサつきやすいのでトリートメントをしっかりしたり……

あ~美容って楽しいですね(*´ω`*)

〇〇やらなきゃ!
って義務感に思っちゃうとしんどくなっちゃうので、なりたい自分を想像しながら楽しみながら美容を通して自分の事も可愛がってあげてくださーい(*^^*)♪

• me.

me.

美容って楽しいですよね!
    可愛いコスメ見たり、グッズを揃えるだけでわくわくします💄♪
    今は家に引きこもりなので外出する機会も少なく干物になっていました(笑)
    誰かが美容のために頑張っていると言うだけで、自分のモチベーションあがります!
    私のモチベーション上げて頂いてありがとうございます☺️(笑)

• 1月3日
かおり1007

同じです(T_T) 外出はせめてもの日焼け止めと眉描くのみ…(笑)

私は産後すごく肌が荒れた時期があったので、その間は引きこもっておりました(¯―¯٥)
一人遊び出来るようになってから、化粧出来る余裕が持てましたよ( ´∀`)

旦那様にも好かれる努力、素晴らしいです( ;∀;) 完母で便秘気味なので、毎朝ヨーグルト食べてます〜

• me.

me.

化粧すると子供を抱っこした時に取れちゃうし、化粧するのも化粧落とすのも時間がもったいないと感じてしまって、、、(笑)

私も完母でかなりの便秘です😭
    化粧より先に腸を綺麗にしてみます👍🏻(笑)

• 1月3日
KAYO

すごーく分かります!!私も出産直後は同じ感じでした!2カ月を過ぎて多少余裕がでてくるとこれではいかんと思うようになり、スキンケアも妊娠前に使っていて一番肌調子が良かったものに戻し、お風呂に1人でゆっくり入れる日はちょっとお高めのマスクしたり😅メイク道具は普段居るリビングに移動して空いた時間にメイクするようにしてます。あとは美容雑誌も楽天マガジン(←コレおすすめです!)で授乳中に読んだりして気持ちを高めてます💦こんなんですいません💦

• me.

me.

お風呂って絶好の美容タイムですよね🛁☆
    旦那も「たまにはゆっくりお風呂はいってきなー」といってくれるんですが、子供の泣き声が聞こえるとソワソワして結局ゆっくりできず、、、(笑)

美容雑誌って美意識高まります!📚♡
    楽天マガジン初耳です!
    早速調べてみます☺️👌🏻💓

• 1月3日
りんご

産後は忙しくて最低限しかできませんよね、わたしもそんな感じでした
逆に赤ちゃんに一生懸命な感じがあっていいですよ☺

わたしはもともとバスケをずっとしていて、子どもを連れて行っています
好きなことで汗をかいてスカッとして、また頑張ろうってなります

子どもが落ち着いてこればまたおしゃれしたい気持ちたくさん出てきますよ☺わたしも授乳期がおわると、よーーっしって感じでした✨

• me.

me.

わたしもバスケしてました🏀☆
    (←ちなみボジションはにFWです 笑)
    体動かすのって気持ちいですよね!
    授乳期終わるのが楽しみです♪(笑)

• 1月3日
  • りんご

りんご

ポジション一緒です✨(笑)
    産後なのに、美意識高くて素敵です!
    わたしも見習わねば☺
    笑顔でキラキラしたお母ちゃん目指します☆

• 1月3日
ポン太

今は、私が大変な時期だっていうのを分かってくれてるのでしょう、子育てに奮闘し、髪ボサボサ眉毛無しの私を見て「かわいいママだなぁ😍」とよく旦那さんは言ってくれます😜💦 それに甘えて、特に何もしていない...というかできません😭 本当はお肌のお手入れとか髪いじったりもしたいし、ピアスとかも付けたい...

今は子育てに専念して、落ち着いたら頑張ります笑

なので今できることとして、旦那さんを笑顔で見送り笑顔で迎える、感謝の気持ちを伝え合う、チューとかギューのスキンシップを毎日するなど、外見の努力はまだまだできないかもですが、そういうところでオンナでいたいなって思ってます😜💕

• me.

me.

理解あるいい旦那さんですね😳😳💓💓!!
    うちの旦那は産後怒りっぽい私を怒らせないように「痩せた?(痩せてない 笑)」「今日の髪型可愛いね(いつもと同じ 笑)」と的はずれに褒めてくれます😭♪

子育てが落ち着いたらお洒落に気合いいれます!(笑)
    お互い子育て頑張りましょう♡

• 1月3日
  • ポン太

ポン太

旦那さん、カワイイ〜笑💕

私も始めは「このままじゃヤバイ!!」と思って、お化粧しようと思ってましたが、すぐ息子グズグズ...😭

息子が少し大きくなって、家族3人で出かけられるようになったら頑張ろうと思います💕 せめて歳下の旦那さんと同い年に見られるくらいは頑張りたい笑

あとは、母乳なのをいい事に年末年始食べてばっかいたら太ったんで、地味にダイエット頑張ります💪🏿💪🏿

• 1月3日