※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sherry
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の息子がイヤイヤ期で困っています。いつまで続くか心配です。

イヤイヤ期の1歳11ヶ月の息子。
今日は寝るのを嫌がり、私が洗濯物干してると、カゴから洗濯物を投げて遊び出す。
イライラピークになり、手を叩いてしまい、「うるさい!パパの所行って、寝て!邪魔しないで!」と怒ってしまい、自己嫌悪。。。

毎日可愛い可愛いって思ってた息子。休みの日は、常に一緒に連れて回っても全然苦じゃなくて、本当に可愛いくて可愛いくて仕方ない。イヤイヤ期来ても余裕だわ!って思ってたのに。
おもちゃを顔面に投げられたり、買い物なんてずっと抱っこ抱っこ。カートには乗らない、床で寝そべって泣き叫ぶ、絵に書いたようなイヤイヤ期。

あんな可愛いと思って、何しても笑って過ごせてたのに、イヤイヤ期って怖い。自分のメンタルがもたない。
旦那さんも頑張って、子供にも私のサポートもしてくれようとしていますが、夫婦ともに子供にイライラしてしまう始末。はぁ。本当に早くイヤイヤ期終わってくれ。

このイヤイヤ期っていつまで続くんですか?

コメント

ママリ

まだこれからがピークかと、、、🥲

3歳直前あたりからかなり楽になりました。

ママリ7年目♡

うちも長男、絵に描いたようなイヤイヤ期でマッジで病みましたよ。。

3歳前ですかね、、
我慢を覚えてくれて楽になりだしたのは💦