※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

保育園で友達の嘔吐が服にかかり、心配です。胃腸炎など感染病がうつる可能性がある場合、症状が現れるまでどのくらいかかるでしょうか。

今日保育園にお迎えに行ったら
お友達の嘔吐が服にかかってしまって、、、と
先生から話がありました。
その服は洗ってあると言われましたが
速攻捨てました😭😭
その子が胃腸炎だったり何かの感染病だったら
100%うつってますよね、、、
きっとすごいびっくりしただろうし本当可哀想で😭
もし胃腸炎だった場合どのくらいしたら症状が
あらわれるんでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってなくてすみませんが、預けてる身として仕方ないとしても嫌ですね…

• ⛄️

⛄️

結構ショックでした😭😭
    他人の嘔吐がかかっちゃうって結構トラウマになる気がしちゃって😭😭

• 12月26日
よちょ

私の息子がノロで私に嘔吐がかかった時は半日後にはうつって嘔吐してました。一般的な胃腸炎でも1〜2日以内には症状がでるのではないでしょうか。
相手の子、感染症でなく、食べすぎて嘔吐とかならいいんですけどね。明日にでも先生に嘔吐のお子さんは感染症での嘔吐でしたか?と確認してみると良いかもしれないですね。

• ⛄️

⛄️

半日後😭😭
    結構すぐ症状出るんですね💦
    私もそれが気になってうちの子にご飯食べてる時に吐いちゃったの?って聞いたら、ご飯食べる前って言っていてアウトーってなりました😭
    明日は保育園もともとお休みにしていたので様子を見てみようと思います😭

• 12月26日
ぽたぽた

おやつの時間に同じテーブルで吐いた子がいて
4歳で珍しく夜泣きして
朝起きた瞬間から嘔吐祭り。。三、四時間とかかなーって思います。
たった1人で胃腸風邪クラスタークラスの2/3がダメになり遠足中止になりましたよ

胃腸風邪やばいです

• ⛄️

⛄️

そんな一瞬で😭😭😭
    明日覚悟しておいた方がいいですかね、、、
    今流行りまくりですもんね、胃腸炎😭💦
    病院には行きましたか?🥺

• 12月26日

感染症なら2日ほどでうつるかと思います😖
うちもお友達の嘔吐かかって、園で処分してもらいました!(処分の確認あり)

• ⛄️

⛄️

せっかくの年末がもしかしたら胃腸炎で終わるのかと思うと悲しいです😭
    やっぱりそれくらいでうつりますよね、、、
    うちも保育園でむしろ捨てて欲しかったです、持って帰ってくるとは😭😭

• 12月26日

退会ユーザー

年末年始、楽しく過ごしたいし、何より病院やってないのに体調崩すとか、心配になりますよね😭
    息子さん、なんともありませんように🥺

• 12月26日
  • ⛄️

⛄️

いや本当病院問題ですよね😭
    症状出るなら早めに出てほしいです😭
    明日保育園お休みの予定なので様子を見てみます( ´•_•` )
    コメントありがとうございました😭😭✨

• 12月26日
ままり

ノロだったら数時間で次々うつって1家全滅しました。夕方から夜までで7人次々にうつりました(笑)

子供が嘔吐した時は翌日もう1人にうつりました。

明日くらいまで様子見ですよね😷お子様うつりませんように🙏

• ⛄️

⛄️

一家全滅😭😭
    感染力凄まじいですね、、、
    とりあえず朝は元気で、ご飯も普通に食べました( ´•_•` )
    これからの様子見ていこうと思います😭😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

24時間以内には症状でますね。。

この季節、ショッピングモールのトイレに寄っただけで、胃腸炎移りますからね。。

我が家は次女が胃腸風邪で嘔吐しましたが、その時は家族感染免れました。

が!2日後に少し下痢をしたのが原因でトイレから家族感染しました。。

• ⛄️

⛄️

ショッピングモールのトイレでもうつるってほんと気が抜けませんね、、、

油断禁物ですね、、、
    今のところ症状は何もないから様子を見ていこうと思います😭😭

• 12月27日