※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が具合が悪く、耳鼻科で薬をもらったが、咳がひどくなり心配。救急か小児科か迷っている。耳鼻科が良いと言われたが、小児科も検討中。

娘がグループ症候群っぽいです。
今日鼻水鼻ずまりが酷く、咳、涙があったので、耳鼻科にいって薬をもらいました。
帰ってきてからオットセイのような咳が出始め、小児科に行けばよかったと思いました。

今は寝てますが、熱が出てきて、先程咳で目が覚めた時に、喋るのも辛そうでアイスを少し食べて落ち着いて寝ました。

また夜中に目が覚めたら泣いて咳して辛そうにすると思います。その場合救急に行くか、明日朝から小児科にするか迷います。

耳鼻科に行った理由は先生が耳鼻科の方が良いからです。
小児科の方は悪いわけではないのですが、アトピーに強く他はそんなだからです。

コメント

ママリ

クループ出たら夜でもすぐ病院来て!と私は言われました💦
酷くなると呼吸出来なくなったりするので…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今起きてて、咳は酷いですが本人元気で迷います💦

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

寝ていても起きてしまう、苦しそうなら夜間救急にかかって!と言われました!
うちは下の子が初めてなった昨年は、土日なのもあり病院行くのを見送っていたら夜間酷くなり、入院になりました😭💦
やはり酷いと最悪呼吸困難になる可能性があるから、と言われました。
寝られないくらいの酷い咳であれば救急にかかることをおすすめします😭
娘さん、悪化せず早く良くなるといいですね😭💕

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    入院は困りますね😅

    今起きてて、咳は酷いですが本人元気でおにぎり食べてます🍙

    ありがとうございます✨

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎり!可愛いです💕
    食欲もあって元気そうなら明日でも大丈夫かもしれませんね✨
    病院からはいつも、タオル濡らして部屋にひっかけて置くだけで加湿はかなりされるから咳も良くなることが多いのでやってほしい、上半身をできるだけ高めにしておく、というのをアドバイスされたのでまだもしやっていなかったらやってみて下さい🙏

    • 12月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    やってみます!

    • 12月26日
💎

吸入したら治りが早かったです🥲

パンナコッタ

クループは、音が聞こえるので
クループかな…?じゃなくてすぐ、分かると思います😖

咳もすごいし、明らかに悪化してる。って分かりました。

うちも、病院で吸入してシロップもらったのを飲んだらすぐ良くなりましたよ😊