※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがぐずりやすく、ミルクを4時間おきに飲んでおり、一日中抱っこが必要です。友人の子供は1人で遊べるが、自分の子供はそうではないため、どう対処すればいいかアドバイスを求めています。

生後7ヶ月になる母親です、

午前中は11:00すぎごろに朝寝するまでは
離乳食たべてからは機嫌がいいのですが....

とにかくぐずります。
機嫌がいいのはミルク与えた後ぐらいで、
他は、ぐずぐず....。抱っこすればご機嫌いい、
置いたらうぇーん!って感じです。

ミルクも、4時間開かずに飲ませてしまっていて、
一日中抱っこです。

友人の子は、1人遊びしてるから家事はできるよって
言ってました。

皆さんはどんな感じでしたか?

アドバイス頂けたら嬉しいです。



コメント

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

うちは完ミでミルクは200-240で4時間間隔で
あげているのですが、ミルクの量を多めにしても
4時間開かないですか?

大体グズる時は寝たい時とうつ伏せしたい時で…
マットに寝かせるとすぐうつ伏せしたがるので
ミルク後は割とそれで吐いてしまう為
仰向けにさせるとグズる感じです😅

抱っこやマットよりも座ってる方が
好きみたいで膝の上に座らせたり
バウンサーで座っててもらってます!!

マットに置く時はおもちゃを周りに
いっぱい置いて1人で遊んでもらってます😊

☺︎

歯が生えてきてませんか?😊歯ぐずりの可能性もありますが、まだ1人遊びする月齢でもないですし、2人とも後追いがすごくて泣いてばっかりでしたよ😂

みーみみ

甘えん坊モード可愛いけど家事が🤦‍♀️なりますよね😂
抱っこでふれあい遊び→床にゴロゴロさせてオモチャで一緒に遊ぶ→しれ〜っと離れる。
もしくは、家事している横でママと目が合わせられる場所にバウンサーにのせてオモチャ持たせてます!
離れながら歌歌ったり、話しかけたり、いないないばぁ〜したり、目を合わせたりママいるよアピールすると、安心してオモチャで遊んでくれます😊

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月です!
同じ感じです😂機嫌いいのは起きた直後のみです。一緒に遊んでると機嫌いいです。
先日究極に期限悪い日が3日くらいあり、治って気付いたら歯が生えてました!

ちなみに家事なんて全く出来ないので何にもしてません。ご飯作るくらいです。

amama

うちも同じような日ありますよー!!
もう家中歩き回って気分変えようもしてもダメなもんはダメで一心同体なのかな?くらいだっこまん😅
もう早めにお買い物行ったり寒いけど抱っこ紐でお散歩してみると帰ってから絶好調になったりです😀
毎日だとしんどいですよね💦

はじめてのママ

皆さん、コメントありがとうございます。とっても救われました( ; ; )!!

はじめてのママリ🔰

うちも歯の生え始めがそんな感じでした!
もうとにかく1日中ぐずぐず言ってました😭😭