※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2024年に引っ越す予定だったけどいい物件が見つかりました…今年今の家を…

2024年に引っ越す予定だったけどいい物件が見つかりました…

今年今の家を更新したばかり…
ですがスーモを見てたら住みたい地域に築5年の一軒家が出ててました😂
もともと55㎡以上の2LDKで探してましたがそこは80㎡!!
一軒家なので駐車場も無料だし、駅まで徒歩15分なので自転車があれば余裕!
肝心の家賃も予算内!
ここまでいいなと思う物件は今までありませんでした😫

問い合わせてない可能性もありますが、見学に行こうか迷い中です…
みなさんだったら引っ越し検討しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、賃貸に住んでたときに、何年探してもここだ!って所が見つからない人もいれば、探し始めてすぐに見つかる人もいるので、見つけられたときは縁ですよって言われて納得しました😌✨

すぐ引っ越しになっても生活が大丈夫なら引っ越します☺️

はじめてのママリ🔰

そんなドンピシャなら検討します!
そこまで希望がかなっているのに、見学さえいけず先に決まってしまいましたと言われたらかなり後悔するのでは…?(縁がなかったと割り切れるならそれまでですが) 勢い大事だと思いますし、2024年にそんな物件があるか分からないし…悩んでいる暇に無くなってしまうと思うと悲しいです。見学行くと更によく思えるかもだし、とりあえず契約前提で早く動いたほうがいい気がしましたー🤗💘

はじめてのママリ🔰

引っ越せるなら引越しちゃいます!
なかなか条件ドンピシャって見つからないと思います!

見学してから最終的な引っ越すかどうか悩んだほうがいいた思います!

はじめてのママリ🔰

築浅の戸建なんて珍しいからすぐ買い手つくので、とりあえず見学予約してすぐ行きます!
でも…戸建買って5年で手放すってものすごい理由がないとしないので、じっくり探ったほうがいいですよ。
近隣に迷惑な人がいて堪えられなかったとか…ありえますし。
不動産会社はてきとーに『転勤ですよ!』とか言うけど、そこは信用しないで自分でじっくり観察したり何度も周辺リサーチでいろんな時間帯にいってみてください。

はじめてのママリ🔰

取り敢えず問い合わせて見るだけ見に行ってみます!
引越しは縁です😊

雷注意

とりあえず電話した方がいいです!
一生のことなので更新料なんて気にしてる場合ではないです🤣

はじめてのママリ🔰

中古物件はメリットもありますけど、デメリットもあります!
そこの家が10年保証付きの家なら、はじめてのママリ🔰さんが購入後も、残りの5年分しか保証が引き継げないケースもあります。元々その家が建てたハウスメーカーによって保証の引き継がれ方が変わるので、確認しておいた方がいいです。
あとは、水回り(トイレやお風呂など前の人が使ってたものでも問題なければそのままでも良いですが)、内装を一部リフォームするとかとなると、リフォーム代などもかかるので、結局は予算オーバーなんてこともあるので、中古物件のメリット、デメリットなども事前にしっかり把握しといた方がいいですよ😌
我が家も初めは築浅の中古物件検討してましたが、水回り系のリフォームなどを考えると、新築と価格変わらなかったりしたので、結局新築建売にしました。